羽地小学校

【5年】身近な大人の職業を知ろう

      2023/03/01

去る2月22日(水)、身近な存在である保護者をお招きし、『仕事について』お話をしていただきました。ご協力下さったのは、高校の理科の先生、エステティシャン、アイリスト、保育士、漁師兼ユーチューバー、社会福祉士、歯科助手、海の研究者の8名。子ども達は、「やりがいは何ですか?」「この仕事を選んだ理由は?」「資格は?」「動画1本とるのにかかる時間は?」など、瞳を輝かせて質問を投げかけていました。「地域素材」活用により、中身の濃い充実した取組となりました。

 - 令和4年度

  関連記事

PTA新聞「羽ばたきー231号ー」本日,発刊♪

本日,「羽ばたき」が出ました。全児童に配布してありますので,子供からもらって,ご …

本日(3月3日)午後5時からPTA作業です♪

保護者の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

不審者侵入に係る避難訓練

去る7/7(木)に不審者侵入に係る避難訓練を行いました。不審者が6年生教室あたり …

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の小学校等の保護者に向けた再度の周知について

保護者の皆様へ 沖縄県教育委員会より見出しの件について、周知の協力依頼がありまし …

2部門優勝!(ライオンズカップバレー大会)

去る11月12日~13日に行われたラインズカップバレー大会において、羽地クラブが …

めるぽん登録方法(訂正版です)

羽地小学校から保護者の皆様へ 先月、掲載した学校メーリングサービス「めるぽん」の …

台風22号の進路にご注意ください。

【yahoo天気災害から引用編集】 最新の台風情報をラジオ,テレビ(dボタン)等 …

研究授業【道徳】

主題名:【自分のいいところ】。自分の特徴に気づくことをねらいとした道徳の授業です …

気持ち良く 安全に(生活朝会)

リモートで行われた今朝の生活朝会。生徒指導担当から、①ピロティを気持ち良く安全に …

野鳥との接し方について