羽地小学校

交通安全教室

      2015/05/15

保護者の皆様

5/11(月)に1年生と幼稚園合同の,「交通安全教室」が多目的ホールで行われました。
新年度が始まり1ヶ月余り。横断歩道の渡り方等,基本的な交通ルールについて名護署職員からお話がありました。

P1210925P1210922

また,腹話術で“けんちゃん”からも,交通ルールについて分かりやすく説明があり,1年生も幼稚園生も楽しくお勉強することができました。今後も,安全安心に過ごしていけるように,ご家庭でも交通ルールの大切さについて話し合ってみて下さい。
羽地小職員室

 - 平成27年度

  関連記事

10/29 修学旅行➃(平和集会)

保護者・地域の皆様 修学旅行の途中経過です。 糸満の『平和記念堂』で平和集会を行 …

5/31日曜授業参観

保護者の皆様 先日の日曜授業参観では,お休みにも関わらず多くの保護者の参加があり …

11/5 授業研究会②

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日の授業研究会の様子です。他校の先生方22 …

12/15 授業風景(1の1)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 画像は1年1組の授業風景です。 「見つけたこ …

9/16 粘土

保護者の皆様  3年生が作った粘土作品です。 まだ,途中のようですが,子ども達の …

3/3 職員室見学(3年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 新校舎内の引っ越し作業も終え,各学年校舎内見 …

5年総合的な学習「稲作から広がる食の世界」

                                         …

11/6 地震津波避難訓練

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 昨日は,『県広域地震津波避難訓練』の日でした …

10/9 教育相談担当者訪問

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。本日は,朝から新校舎のコンクーリト流し込み作 …

9/10 運動会練習(2年生)

保護者の皆様 お疲れ様です。夏の暑さがぶり返しているような1日でした。日差しが厳 …