羽地小学校

台風9号襲来に係る対応について

   

学校メーリングサービスでもお知らせしましたが、
台風9号が本島に接近中です。明日以降の登下校・休校に関しては
暴風警報の発令時期等、難しさがあります。テレビ・ラジオ等の
マスコミ報道に十分気をつけて下さい。
※台風の動向によっては登校後の臨時休校の可能性もあります。

○暴風警報が発令されたら
原則として
(1)登校前に発令の場合…休校(テレビ・ラジオ等で確認して下さい)
(2)登校後に発令の場合…市教育委員会の指導を仰ぎ、
校長の判断で下校を開始 (保護者にお迎えをお願いすることもあります)

○暴風警報が解除されたら
原則として
(1)午前8時迄に解除の場合…安全に気をつけて登校[給食有り通常 通り授業]
(2)午前8時30分迄に解除の場合…安全に気をつけて速やかに登校
[対応できる範囲で給食有り,登校後午前中授業]
※メニューの変更や給食時間について調整が必要な場合があります。
(3)12時迄に解除の場合…安全に気をつけて午後1時迄に登校[給食 無(自宅昼食)]
幼稚園は休園になります
(4)12時以降に解除の場合…幼小共に臨時休校

台風情報
クリックすると気象庁の台風情報が開きます。

 - 平成27年度

  関連記事

7/15 チャレンジお楽しみ会

  7/15(水)の6校時に,チャレンジ2クラス合同の“お楽しみ会”がありました …

1/17 校内持久走大会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日は,天候が心配される中,無事に『持久走大 …

平成27年4月24日(金)

羽地小学校の新校舎建設のための工事が始まって、一週間がたちました。大型の機材等が …

11/20 ラインサッカー(教育実習授業研)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 4年生の体育は,今「ラインサッカー」をやって …

12/6 学習発表会(後半)

地域・保護者の皆様 お疲れ様です。 各学年とも,学年のカラーを十分に出し切り,本 …

2/17 新校舎見学

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 いよいよ28日(日)に新校舎への引っ越し作業 …

11/6 地震津波避難訓練

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 昨日は,『県広域地震津波避難訓練』の日でした …

11/4 授業研究会(5年2組)

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。 今日は,5年2組で,国語科の授業研究会があ …

9/28 授業風景

保護者・地域の皆様  朝夕の涼しさに“秋の気配”を感じさせます。季節の変わり目で …

12/5 学習発表会練習(5年)

保護者・地域の皆様 今日は,5年生の練習風景を掲載します。 元気のある子ども達で …