真喜屋小学校

児童会役員選挙(会長)

   

平成28年度の児童会役員選挙が行われました。本校では、5年生が学級で児童会役員(4名)選出し、3年生以上の投票で児童会長を決めることにしています。
そこで、先日、児童会長選挙立候補者と推薦人の立ち会い演説会を実施、3年生以上の児童が投票を行いました。
4名の立候者が、「真喜屋小のよさをもっとよくしていきたい」あいさつの上手な学校」「いじめのない一人一人が楽しい学校」「花いっぱいのきれいな学校」などの決意を原稿を見ないで堂々と発表し、また推薦人も候補者の人柄、実績などをしっかりアピールしていましたよ。
P1060546

P1060547

P1060553

 

P1060556

 

P1060561

 - 平成27年度

  関連記事

学校に活気が戻ってきました

久しぶりに運動場や校庭で元気いっぱいに子ども達が遊び、学校に活気が戻ってきました …

修学旅行

14日~15日に6年生が修学旅行に行っていきました。初日は、雨模様の日でしたが、 …

沖縄県到達度調査

「学力の定着度を調査分析し、授業改善に生かし、学力の向上を図ること」を目的として …

授業参観&夏休み作品展

昨日は、授業参観と夏休み作品展を行いました。 今回の授業参観は、校区統一授業参観 …

H28年度新一年生の入学体験が行われました。

H28年度入学予定の11人が一年生の学級で楽しく交流しながら入学体験をしました。 …

習字教室

3年生以上の学年で、講師をお招きしての習字教室を実施しました。 書き初め作品に向 …

エイズ教育

世界エイズデー(12月1日)に併せて、エイズについての理解を推進するために、養護 …

校長講話 平和について考えよう

第2回目の校長講話を行いました。6月は平和月間で、そして戦後70周年の節目を迎え …

本日、通常登校(午前中授業)となります

保護者の皆様、おはようございます。 本日、児童は通常の登校となります。 また、給 …

初任者研修 研究授業がありました。

初任者研修の学級会活動の研究授業がありました。今回の研修は、主事招聘ではなく、校 …