真喜屋小学校

図書館だより5月号(5月11日登校日の様子)

   

内容は次の通りです。

1ページ目:R2図書館だより5月号1ページ目

貸し出しのルール

ウィルス対策について

2ページ目:おすすめコンテンツ

(内容についてひと言コメントがあります)

『学研キッズネット』

『e 童話』

『絵本ひろば』

『小学館の自習学習支援サイト うちスタ』

『ドラえもんチャンネル』

『ポケモン イラストラボ』

新型コロナウイルス感染が 広がり 、みなさんの命を守るための休校措置が延長
されることになりました。 真喜屋小学校では 5 月 11 日に 登校日が設けられ 、その時に図書館を開館し、本を借りることができます。

図書館のルールとマナーを守り 、さらに三密にならないように対応し、 貸出したいと思います 。長いお休みとなりますので、お家での本の取り扱いには気をつけましょう。

保護者の皆様には、お子 さんが本を紛失したり、汚損破損が起きないように、十分注意していただきますよう、ご協力よろしくお願いします。

【登校日 貸し出しの様子】

ソーシャルディスタンスをとり、貸し出し手続きを待っています。

2020-05-11_09-22-31_980

 - お知らせ, 令和2年度, 図書だより

  関連記事

真喜屋っ子だより9月号

真喜屋っ子だより9月号が発行されました。 主な内容は、 1 各学年の授業の様子 …

「学校PCR検査」に係る同意書

同 意 書 私は、令和3年度において、新型コロナウイルス感染症に係る濃厚接触者又 …

教室換気における保温・防寒目的のための衣服着用のお願い

師走の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平 …

真喜屋っ子だより令和2年度3月2号

真喜屋っ子だより令和2年度3月2号 が発行されました。 内容は、 1 6年生あり …

真喜屋っ子だより令和2年度11月号

学校だより「真喜屋っ子だより11月号」が発行されました。 内容は、 1.学校運営 …

「お弁当の日」について

『お弁当の日』実施公文

令和4年度3月号 図書館だより

令和4年度3月号 図書館だよりが発行されました。 内容は以下の通りです。 1 1 …

図書館だより令和5年1月号

図書館だより令和5年1月号が発行されました。 内容は以下の通りです。 1 新年の …

満 12 歳から 15 歳を対象に 新型コロナワクチン接種始まります

保護者の皆様へ 名護市では、令和3年9月 10 日に満 12 歳から 15 歳を …

真喜屋小学校における新型コロナウイルス濃厚接触者の発生について(お知らせ)

保護者の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をいただき感謝申 …