真喜屋小学校

各家庭におけるインターネット環境等アンケート調査(名護市より依頼)

   

今後の教育活動の一層の充実を図るため、教育現場におけるICT(情報通信技術)の導入を進めております。様々なICTの活用方法が想定されますが、活用例の一つとして、家庭でのオンライン授業などがございます。様々な活用を検討するにあたり、まずは、各家庭におけるインターネット環境等の調査を実施し状況把握に努めたいと考えております。
つきましては、下記のとおりアンケート調査を実施いたしますので、ご協力のほどお願いいたします。調査結果につきましては、今後のICTを活用した学習支援の基礎資料として活用させていただきます。

〇回答期限:令和2年6月5日(金)まで
〇提出方法:学級担任へ提出(又はWebアンケートでの回答)
〇提出物:児童生徒の各家庭におけるインターネット環境等調査票
※真喜屋小学校に複数名お子さんがいる場合は、代表で回答をお願いします。

Webアンケートをご希望の方は、こちら
からご回答ください。
アンケート用紙の提出は、ございません。

※PDF版はこちら

真喜屋小インターネット環境調査

1.調査の趣旨

真喜屋小インターネット環境調査01

2.調査項目

真喜屋小インターネット環境調査02

 

<この件への問い合せ>

名護市立真喜屋小学校

教頭   宮里 匠哲

TEL:0980-58-1251

FAX:0980-58-1272

 

 

 - お知らせ, 令和2年度

  関連記事

「令和5年2月20日 PTA臨時総会 開催について」

令和5年2月17日(金) PTA会員のみなさま 名護市立真喜屋小学校 PTA会長 …

「2/22羽地中学校区合同授業参観日(2月)の開催について〈ご案内〉」

「2/22羽地中学校区合同授業参観日(2月)の開催について〈ご案内〉」 令和5年 …

「図書館だより」令和4年度2月号

「図書館だより」令和4年度2月号が発行されました。 内容は以下の通りです。 1. …

名護市内小中学校の休校延期について

本日、名護市教育委員会より通知があり、臨時休校を以下のように延長することになりま …

名護市立学校の警戒レベル第4段階及びまん延防止等重点措置適用期間中の 学校の登校や部活動について

名護市より通知がありましたので、お知らせいたします。 感染レベル3-2における土 …

授業参観日並びに「ありがとう集会」の実施について

授業参観公文 H30 2月

3/2(木)「お弁当の日」弁当づくりのお願い

「お弁当の日」弁当づくりのお願い 立春の頃、保護者の皆様におかれましては、ますま …

学校給食の摂取について9/13(月)~9/17(金)

保護者のみなさまへ   真喜屋小学校では、来週9/13(月)~9/17 …

PTAによるあいさつ運動について

令和元年度朝のあいさつ運動PTA会員割り当て

ミーニシ(新北風)遠足 延期 のお知らせ

ミーニシ(新北風)遠足延期のお知らせ ミーニシが吹く今日このごろですが、保護者の …