真喜屋小学校

教室換気における保温・防寒目的のための衣服着用のお願い

   

師走の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素より、本校教育活動にご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、名護市の感染レベルが「レベル2-2」から
「レベル3-1」へ引き上げられました。
本校におきましては、これまでの感染防止対策を引き続き継続して参りますが、各ご家庭におきましては、冬季における換気の留意点として下記の点へのご理解・ご協力をお願いいたします。

1 学校での対策
冷気が入り込むため窓を開けづらい時期ではありますが、空気が乾燥し、飛沫が飛びやすくなることや、季節性インフルエンザが流行する時期でもありますので、感染防止のため、常時、教室の窓を開け、換気を行いながら授業を行います。

2 お願い
⑴ 「保温・防寒目的のための衣服の着用(準備)」をお願いします。
(理由)換気により室温を保つことが困難な場面が生じることから、室温低下による健康被害が生
じないようにするためです。
(備考)
① よいこの一日では「半ズボン」を奨励していますが、感染状況を受け、今年度は柔軟
に対応していきます。
② 保温・防寒目的のための衣服の例としては、厚着の肌着、動きやすい長ズボンやジャ
ージ、レギンス、ジャンパーなどがあります。(ケガにつながる附属品がついた長ズボン、マフラー、ネックウォーマー、カイロ等はお控えください。)
③ 運動後は暑くなりますので、脱ぎ着しやすい服装をお願いします。
④ 体育の授業は、通常通り体育着で行います。
⑤ 服装は、華美にならず、動きやすい服でお願いします。新しく購入する必要はありません。
⑥ 上着の忘れ物が多いため、服には記名をお願いします。
⑦ 判断に迷う場合は、担任へご連絡をお願いします。

PDF版はこちら

20201218教室の換気に伴う保温防寒衣服着用のお願い真喜屋小

20201218教室の換気に伴う保温防寒衣服着用のお願い真喜屋小_page-0001

 - お知らせ, 令和2年度, 公文

  関連記事

年末年始における児童生徒等の新型コロナウイルス感染症発生時及び 緊急事態の際の報告について

年末年始における児童生徒等の新型コロナウイルス感染症発生時及び 緊急事態の際の学 …

家庭訪問(玄関先訪問)の実施について(お知らせ)

本校においては、児童一人一人のよりよい成長を願い、ご家庭との協力や連携等を深める …

真喜屋っ子だより7月号

真喜屋っ子だより7月号が発行されました。 今回の内容は、 1.平和講演会~沖縄戦 …

図書館だより令和4年度7月号が発行されました

図書館だより令和4年度7月号が発行されました 内容は以下の通りです。 1 7月の …

名護市コミュニティ・スクール周知パンフレットについて

名護市コミュニティ・スクール周知パンフレットについて   PDF版はこ …

学校評価アンケート(7月)のお願い ~よりよい学校にするために~

令和4年7月1日 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校長 屋宜 健 〈公 …

図書館だより3月号 令和2年度

内容は以下の通りです。 1 1年間のまとめ 2 1年間の1人あたりがかりた本(ク …

PTA主催職員送別会の開催中止について

R元 PTA送別会〈保護者〉

令和3年度 真喜屋小PTA総会の書面審議の結果について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本会の活動にご理解とご …

真喜屋っ子だより令和2年度3月1号

真喜屋っ子だより令和2年度3月1号 が発行されました。 内容は、 児童会役員認証 …