真喜屋小学校

教室換気における保温・防寒目的のための衣服着用のお願い

   

師走の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素より、本校教育活動にご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、名護市の感染レベルが「レベル2-2」から
「レベル3-1」へ引き上げられました。
本校におきましては、これまでの感染防止対策を引き続き継続して参りますが、各ご家庭におきましては、冬季における換気の留意点として下記の点へのご理解・ご協力をお願いいたします。

1 学校での対策
冷気が入り込むため窓を開けづらい時期ではありますが、空気が乾燥し、飛沫が飛びやすくなることや、季節性インフルエンザが流行する時期でもありますので、感染防止のため、常時、教室の窓を開け、換気を行いながら授業を行います。

2 お願い
⑴ 「保温・防寒目的のための衣服の着用(準備)」をお願いします。
(理由)換気により室温を保つことが困難な場面が生じることから、室温低下による健康被害が生
じないようにするためです。
(備考)
① よいこの一日では「半ズボン」を奨励していますが、感染状況を受け、今年度は柔軟
に対応していきます。
② 保温・防寒目的のための衣服の例としては、厚着の肌着、動きやすい長ズボンやジャ
ージ、レギンス、ジャンパーなどがあります。(ケガにつながる附属品がついた長ズボン、マフラー、ネックウォーマー、カイロ等はお控えください。)
③ 運動後は暑くなりますので、脱ぎ着しやすい服装をお願いします。
④ 体育の授業は、通常通り体育着で行います。
⑤ 服装は、華美にならず、動きやすい服でお願いします。新しく購入する必要はありません。
⑥ 上着の忘れ物が多いため、服には記名をお願いします。
⑦ 判断に迷う場合は、担任へご連絡をお願いします。

PDF版はこちら

20201218教室の換気に伴う保温防寒衣服着用のお願い真喜屋小

20201218教室の換気に伴う保温防寒衣服着用のお願い真喜屋小_page-0001

 - お知らせ, 令和2年度, 公文

  関連記事

新型コロナウイルス感染症に係る児童生徒の出席の判断基準

1. 児童生徒の感染が判明した場合は、児童生徒は出席停止   2. 児 …

PTA作業について

PTA作業公文:H30⑥

令和3年度 新任式・始業式のお知らせ

陽春の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご健勝のことと拝察いたします。 …

「真喜屋っ子だより」令和3年度9月号

「真喜屋っ子だより」令和3年度9月号が 発行されました。 内容は 1.2学期 始 …

令和3年度真喜屋小学校年間行事計画

令和3年度 真喜屋小学校年間行事計画 PDF版はこちら 令和3年度年度計画保護者 …

9月28日(水)羽地中学校区CS推進学校訪問及び 真喜屋小校内研修に伴う下校時刻変更のお知らせ

令和4年9月20日(火) 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校  長   …

大型連休における児童の安全に関するご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力、ありがとうございます。 さて、今年度も …

「日曜授業参観日の実施」「校内親睦バレーボール大会の中止」について (ご案内)

下記により日曜授業参観日を予定しています。また、校内親睦バレーボール大会は、新型 …

名護市立小・中学校における留守番電話利用の実施について

令和 4 年 7月 13日 保護者の皆様へ 名護市教育委員会 教育長岸本敏孝 ( …

校内童話・お話大会(公文)

校内童話・お話大会公文