真喜屋小学校

名護市立学校の警戒レベル第4段階及びまん延防止等重点措置適用期間中の 学校の登校や部活動について

   

名護市より通知がありましたので、お知らせいたします。
感染レベル3-2における土日休日の部活動の方針について沖縄県から内容の変更がありました。

1 登校について
○ 警戒レベル第4段階及びまん延防止等重点措置適用期間中においても、感染防止対策を
講じながら通常登校とする。感染防止対策の観点から以下の点について特に対策を図るよ
うにする。
・3密の徹底や健康状態の把握の徹底をする。
・教室等の換気(できる限り対角線上の空気の流れをつくるように)の徹底をする。
・給食時においては対面しないような座席配置をする。

2 部活動等(スポーツ少年団等も含む)について
(1) 平日の活動時間は90分以内とする(個人練習を含む、早朝練習は行わないこと)。
(2)土日休日の活動については必要最小限の人数で2時間以内とする。
※活動時間とは、校内外問わず1日の総活動時間とする。
(3) 期間中、市内外における、練習試合や合宿等については、行わないこと。
(4)県内、県外大会参加(予選等)については、各団体と十分に連携し、学校に置いて慎重
に検討すること。

3 社会体育に関する学校施設の開放について
○活動時間は上記2の部活動等(1)と同様とし、開放時間は20時までとする。

PDF版はこちら

通知)R3 0416 まん延防止等重点措置適用期間中の学校での対応(通知)

通知)R3 0416 まん延防止等重点措置適用期間中の学校での対応(通知)_page-0001

 - お知らせ, 令和3年度

  関連記事

5/2(月)春の遠足(弁当の日)のお知らせ

「春の遠足(弁当の日)のお知らせ」 令和4年4月22日 保護者のみなさまへ 名護 …

資料「学習者用タブレットを家庭のWi-Fiに接続する方法」

資料提供がありました。ご活用ください。 「Wi -Fi に接続する方法 (児童生 …

令和4年度4月号 図書館だよりが発行されました

令和4年度4月号 図書館だよりが発行されました。 内容は以下の通りです。 1 4 …

「保護者の日曜授業参観の中止」「児童の通常登校・授業の実施」について (お知らせ)

今年は雨の少ない暑い日々が続いておりますが、保護者の皆様におかれましては、ますま …

学校ホームページ・学校メーリングサービス・学校からの便り掲載に際してのお願い

本校では、教育活動その他の学校運営の状況等について、学校ホームページや学校からの …

3/2(木)「お弁当の日」弁当づくりのお願い

「お弁当の日」弁当づくりのお願い 立春の頃、保護者の皆様におかれましては、ますま …

個人面談のお知らせ

個人面談のお知らせR元

真喜屋っ子だより令和2年度11月号

学校だより「真喜屋っ子だより11月号」が発行されました。 内容は、 1.学校運営 …

9月21日(火)~10月1日(金)における授業の対応について(お知らせ)

本校では、名護市内の感染状況を踏まえながら、引き続き、感染拡大防止を図りながら、 …

令和3年度 PTA各専門部 所属希望調査について(お願い)

PTA会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また …