真喜屋小学校

3/2(木)「お弁当の日」弁当づくりのお願い

   

「お弁当の日」弁当づくりのお願い

立春の頃、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上
げます。また、平素より本校の教育活動へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
みだしの件につきまして本校て、は今年度も『家庭と学校て、食育教育』の実践を図る
ため、下記により「お弁当の日」を計画しています。
つきましては、保護者の皆様には、下記の取組み内容をご参考に、お子様による弁
当作りをご支援ください。朝のお!’亡しい時間帯かとは存じますが、本趣旨を理解の上、
ご協力をよろしくお願いいたします。

| ,期日令和5年3月2日(木) ※卒業を祝う会
2.対象真喜屋小学校全児童
3.取組み内容
1 ・2年.食べたいメニューを家の人と話し合い、一緒に買い物をする。

3・4年 食べたいメニューを家の人と話し合い、一緒に買い物をする。
弁当箱につめる。

5・6年 食べたいメニューを家の人と話し合い、一緒に買い物をする。
※栄養のバランス(赤・黄・緑) を考えてメニューを決める。
お家の人と一緒に作る(できれば一品、自分て、作る)

20230217_「お弁当の日」弁当づくりのお願

 - お知らせ, 令和4年度, 公文

  関連記事

真喜屋小学校LINE公式アカウントの案内

真喜屋小学校はLINE公式アカウントを開設いたしました。 以下のリンクからお友達 …

授業参観日並びに「ありがとう集会」の実施について

授業参観公文 H30 2月

図書館だより令和3年度9月号

令和3年度9月号の図書館だよりが発行されました。 内容は、 1 9月・10月のと …

「図書館だより」令和4年12月号

「図書館だより」令和4年12月号が発行されました。 1 もうすぐ冬休み 2 ほん …

図書館だより9月号

9月10月の図書館目標 ・感想文・感想画をかこう! ・みんあで読書月間をもりあげ …

名護市内小中学校の休校延期について

本日、名護市教育委員会より通知があり、臨時休校を以下のように延長することになりま …

【羽地中学校】2月1日入学説明会の内容変更について

新1年生保護者 各位 令和4年1月14日 名護市立羽地中学校 校 長 宮里 淳 …

水泳実技授業の中止について(お知らせ)

令和4年6月16日 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校長 屋宜 健 ( …

家庭訪問(玄関先訪問)の実施について(お知らせ)

本校においては、児童一人一人のよりよい成長を願い、ご家庭との協力や連携等を深める …

令和3年度3月号 真喜屋っ子だよりが発行されました

令和3年度3月号 真喜屋っ子だよりが発行されました。   内容は以下の …