名護中学校

「靴下・肌着の校則見直し」について

   

本年度、生徒総会の場で問題提起され、生徒会執行部を中心に全校生徒へのアンケートや保護者へのアンケートを実施し、職員で検討を重ねてきました。生徒・保護者のアンケートともに、見直したほうがいいとの意見が多数をしめたため、どのような形で見直すのかかなりの時間をかけてまとめた結果について、本日の終業式で校長先生より発表がありました。

生徒会執行部を中心に、自分たちの意見をまとめ、自分たちの課題として問題提起したことや、日ごろからきちんと校則を守っていて、さらにより良い方向へ学校生活を見直す取り組みは素晴らしいと思います。今後も、生徒会執行部を中心に生徒が自ら考え行動できるような名護中学校であってほしいです。

具体的な変更内容は公文をご覧ください。

校則見直し(公文)

 - お知らせ

  関連記事

74期生からの寄付

6日(火)午前、74期生の仲村香澄さん、ファム ニューニューさんが 75周年事業 …

図書館便り2017年11・12月号を掲載しました。

図書館便り11月号・12月号を下記よりご覧ください。 図書館便り11月号 PDF …

地区中文祭及び地区音楽発表会のお知らせ

今週の日曜日、11月15日に地区中学校文化祭及び地区音楽発表会が行われます。 本 …

教科書及び課題の配布について

保護者のみなさまへ 臨時休校期間の延長により、2回目の「教科書及び課題」の受け取 …

運動会延期公文の再訂正

何度もご迷惑をおかけしています。 訂正して掲載した公文にも間違いがありました。 …

第74回運動会の開催検討について

みだしのことについて、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、来週9月10日(金) …

台風24号接近に伴うお知らせ

台風24号接近のため、本日から部活動は中止。 完全下校は午後5時となります。 & …

台風接近による図書館の閉館について

台風6号が沖縄本島に接近しているため、31日(月) の図書館開館日は中止したいと …

台風25号接近に伴う10月4日【木】の日程について

本日、10月4日の日程についてお知らせします。台風25号接近に伴い天候の悪化が予 …

運動会のおしらせ

駐車場配置図 保護者公文 運動会の観覧席・駐車場等について 運動会プログラム