名護小学校

しきなみ短歌

   

しきなみ2

8月30日(水)、31日(木)にしきなみ短歌会のみなさんをお招きし、5、6年生が短歌を書く学習をしました。

子どもたちは、それぞれテーマを決め、言葉を丁寧に選び、5・7・5・7・7 のなかに自分の感性を表現しました。

夏休みの思い出、二学期頑張りたいこと、家族の事など、とても素敵な作品に仕上げていました。

しきなみ短歌会のみなさん、分かりやすくて温かいアドバイスをありがとうございました。

 - 平成29年度

  関連記事

香港の児童と交流会

 12月21日(木)の 5・6校時に5年1組さんが香港の小学生と交流会がありまし …

みんながベストをつくした運動会! パート①

台風で延期になった名護小学校運動会でしたが 11月3日(金)はみごとな運動会日和 …

1月20日 教育の日授業参観・教育講演会のお知らせ!

今年も名護市教育の日の授業参観が行われます。 持久走大会で一人一人の目標に向かっ …

PTA作業ご協力ありがとうございました☆

8月25日(金)、第1回PTA作業を実施しました! 今回の作業は17:30スター …

みんなで 「てくてく運動」しましょう!!

2学期がスタートしてもうすぐ3週間が経ちます。 毎日元気いっぱいの名護小の子ども …

名護小学校135周年期成会 『拡大同窓会』& facebook 更新中です!

名護小学校135周年記念期成会では、毎週火曜日に役員会を開催して取組を進めていま …

5校基礎学力向上連絡会♪

夏休みの第一日目 7月21日(金) 名護市5校基礎学力向上連絡会がありました。 …

小中連携 互見授業1年 (生活科)
平成29年度 運動会延期の決定のお知らせ

 朝夕は心地よい風を感じる季節になりました♪  さて、台風22号の襲来の為10月 …

創立135周年記念事業

創立135周年記念事業の一環として、 花の里づくりの会からお花の苗を提供していた …