名護小学校

しきなみ短歌

   

しきなみ2

8月30日(水)、31日(木)にしきなみ短歌会のみなさんをお招きし、5、6年生が短歌を書く学習をしました。

子どもたちは、それぞれテーマを決め、言葉を丁寧に選び、5・7・5・7・7 のなかに自分の感性を表現しました。

夏休みの思い出、二学期頑張りたいこと、家族の事など、とても素敵な作品に仕上げていました。

しきなみ短歌会のみなさん、分かりやすくて温かいアドバイスをありがとうございました。

 - 平成29年度

  関連記事

☆地域懇談会の駐車場についてお知らせ☆

  7月7日(金)19:30から 名護中学校において地域懇談会が開催さ …

第57回国頭地区児童生徒科学賞作品展 表彰式     in イオン名護店

平成29年9月23日(土)、第57回国頭地区児童生徒科学賞作品展の表彰式が イオ …

2学期がスタート!

長い夏休みも終わり、2学期がスタート☆ 昨日までの夏休み期間中の静かな校舎から一 …

地域クリーン活動行いました☆

『私たちの住んでいる地域をキレイに!』 をテーマに、全児童約800名で地域のごみ …

みんなで 「てくてく運動」しましょう!!

2学期がスタートしてもうすぐ3週間が経ちます。 毎日元気いっぱいの名護小の子ども …

夢プロジェクト2 ~平 義隆さんの講演・演奏会♫~

7月7日(金)“夢 プロジェクト”第2弾として 平義隆さんによる講演・演奏会が本 …

創立135周年事業の説明会開催!!

創立135周年事業に係る説明会の開催について(保護者用) ← ここをクリック 1 …

研修会に伴う下校時刻のお知らせ!

研修会に伴う下校時刻のお知らせ ← ここをクリック! 時下、ますますご健勝のこと …

平成29度 運動会の延期の場合の日程について

平成29度 運動会の延期の場合の日程についてお知らせします。 ※延期の最終決定は …

救急救命法!

8月29日(火)6年生が名護市消防本部から講師を招聘して 救急救命法の学習会を行 …