名護小学校

救急救命法!

   

8月29日(火)6年生が名護市消防本部から講師を招聘して
救急救命法の学習会を行いました。

心肺蘇生法やAEDの使用方法の正しい知識と緊急事態に
遭遇したときの対応の仕方を学びました。

IMG_51341

IMG_51391

いつどこで遭遇するかわかりません。みんな真剣に学んでいました。
目の前で人が倒れたときの通報の仕方やAEDの使い方を身につけ、
いざといった時に、落ち着いて行動ができるようにしたいものですね!

 - 平成29年度

  関連記事

学級保護者会のお知らせ!

 h292学期学級保護者会 ← ここをクリック!     ・詳細は学年だよりや学 …

避難訓練実施!

平成29年5月26日(金)、地震・火災・津波発生を想定とした避難訓練を行いました …

創立135周年記念事業に係る専門委員長会の開催について

創立135周年記念事業に係る専門委員長会の開催について ← ここをクリック    …

しきなみ短歌

8月30日(水)、31日(木)にしきなみ短歌会のみなさんをお招きし、5、6年生が …

1月20日 教育の日授業参観・教育講演会のお知らせ!

今年も名護市教育の日の授業参観が行われます。 持久走大会で一人一人の目標に向かっ …

小中連携だより④ はじめの一歩

小中連携だより④ ここをクリック

平和学習会 ~6.23慰霊の日によせて~

6月23日【慰霊の日】にむけ、名護小学校では戦争の恐ろしさと平和の大切さを学び、 …

てくてく運動でいいこといっぱいです!

9月20日から始まったてくてく運動の取組です。 登校の様子がぐ~んと変わりました …

悲願の女子優勝 \(^^)/ 市Pバレー大会

7月2日 名護市PTAバレーボール大会がありました。 大会に向けて,練習から気合 …

冬休みの生活について

いよいよ待ちに待った冬休みが近づいてきました。 冬休みは短期間ではありますが、年 …