名護小学校

みんなで 「てくてく運動」しましょう!!

   

2学期がスタートしてもうすぐ3週間が経ちます。
毎日元気いっぱいの名護小の子どもたちです!!

 さて、これまで名護小学校では、子どもたちの体力向上と
登下校時の安全確保のために徒歩登下校を奨励してきました。

 9月20日(水)から『てくてく運動』を行います。
てくてくゾーンを徒歩登下校できたらポイントシールがもらえます。

20ポイントで学級表彰、40ポイントで学年表彰、60ポイントで学校表彰をします。
てくてく歩いて、体力向上をめざしましょう~♪

てくてくゾーンは地図で確認してくださいね!

てくてくゾーン地図  ← ここをクリックするとてくてくゾーンの地図を見ることができるよ!

徒歩登下校(てくてく運動)の実施について ← ここをクリック!

line_ashiato01_man

 - 平成29年度

  関連記事

地域クリーン活動行いました☆

『私たちの住んでいる地域をキレイに!』 をテーマに、全児童約800名で地域のごみ …

創立135周年記念事業

創立135周年記念事業の一環として、 花の里づくりの会からお花の苗を提供していた …

読みきかせサークル ちゅら☆ちゅらのみなさんによるクリスマス読み聞かせ会♪

12月14日木曜日 のびのびタイムに 読みきかせサークル ちゅら☆ちゅらのみなさ …

運動会前日PTA作業があります!!

運動会前日PTA作業について ← ここをクリック!                …

台風22号のため休校です。10月28日(土)

お世話になっております。 台風22号襲来の為、沖縄本島地方に28日4時17分、暴 …

授業参観&親の学びあいプログラムのおしらせ♪

いよいよ2学期が始まりました!! 名護小学校に子どもたちの笑顔と笑い声が帰ってき …

9月は読書月間でした!図書館を中心にさまざまなイベントが実施されました☆

“読書の秋”  ということで、本校図書館では以下の通り、様々なイベントが実施され …

小中連携だより④ はじめの一歩

小中連携だより④ ここをクリック

みんながベストをつくした運動会! パート②

運動会パート②です。 ↑ 最後までがんばって走るぞ! 幼稚園! ↑リズムにのって …

たのしかった~♪ おもちゃランド! 

9月26日火曜日 2年生の生活科『おもちゃランド』がありました! 2年生が1年生 …