名護小学校

香港の児童と交流会

   

 12月21日(木)の 5・6校時に5年1組さんが香港の小学生と交流会がありました。
はじめに、沖縄の伝統文化の三線、空手を披露しました。
次に普段の授業で学んだ英語や、今日のために覚えた英語を使って、自己紹介や学校見学、縄跳び、折り紙などで香港の児童との交流を楽しみました。うまく英語で表現できないことも、ジェスチャーを使いながら一生懸命伝えていました。
1香港

最後には、香港の児童から歌やリコーダーのプレゼントがありました。
めったにできない貴重な経験ができて子どもたちもとても楽しそうでした。

香港2

 - 平成29年度

  関連記事

平成29年度 年間行事予定を更新しました

詳しくはトップページの『学校行事』へ

旧盆(ウークイ)の下校時刻のお知らせ

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか  :-) さて、今年の旧盆は9月 …

創立135周年事業の説明会開催!!

創立135周年事業に係る説明会の開催について(保護者用) ← ここをクリック 1 …

臨事PTA作業があります!

PTA臨時作業10月 ← ここをクリック! 朝夕は少し涼しさを感じる季節になりま …

避難訓練実施!

平成29年5月26日(金)、地震・火災・津波発生を想定とした避難訓練を行いました …

授業参観ありがとうございました!!

9月1日(金)授業参観に多くの保護者の皆様が参観してくださり、 ありがとうござい …

研修会に伴う下校時刻のお知らせ!

研修会に伴う下校時刻のお知らせ ← ここをクリック! 時下、ますますご健勝のこと …

9月は読書月間でした!図書館を中心にさまざまなイベントが実施されました☆

“読書の秋”  ということで、本校図書館では以下の通り、様々なイベントが実施され …

学級保護者会のお知らせ!

 h292学期学級保護者会 ← ここをクリック!     ・詳細は学年だよりや学 …

読みきかせサークル ちゅら☆ちゅらのみなさんによるクリスマス読み聞かせ会♪

12月14日木曜日 のびのびタイムに 読みきかせサークル ちゅら☆ちゅらのみなさ …