名護小学校

平成30年がスタート♪

      2018/01/16

ちょっと遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!! 今年も名護小学校の子どもたちが元気で明るく
すくすくと成長しますように、心から願っています♪

14日間の冬休みを終えて1月9日に3学期がスタートしました。
始業式に校長先生から
「名護小学校、幼稚園のみなさんがまたここに集まることができてすごくうれしいです。」
とのあいさつがありました。
やっぱり学校は子どもたちの笑い声と笑顔が似合います。

IMG_6299

3学期も、「えがおで あいさつ」「ぴかぴかトイレ」「すすんで がくしゅ」を
がんばりましょう。

IMG_6300

年末に名護小学校の松の木の剪定を行いました。すっきりと新年を迎えることができました。
2月4日には創立135周年記念式典及び祝賀会も行われますよ~(^o^)

IMG_6308

 - 平成29年度

  関連記事

小中連携だより はじめの一歩  4月17日(月)発行
てくてく運動でいいこといっぱいです!

9月20日から始まったてくてく運動の取組です。 登校の様子がぐ~んと変わりました …

☆地域懇談会のおさそい☆

h29 地域懇談会チラシ (名護小用) ←ここをクリック 平成29年度の名護小区 …

2学期がスタート!

長い夏休みも終わり、2学期がスタート☆ 昨日までの夏休み期間中の静かな校舎から一 …

自分の目標に向かってがんばったよ☆持久走大会!!

1月12日金曜日 今年1番の寒さの中、校内男持久走大会が行われました。 冬休みま …

授業参観&親の学びあいプログラムのおしらせ♪

いよいよ2学期が始まりました!! 名護小学校に子どもたちの笑顔と笑い声が帰ってき …

小中連携だより② はじめの一歩

小中連携だより② ここをクリック

平成29年度 運動会延期の決定のお知らせ

 朝夕は心地よい風を感じる季節になりました♪  さて、台風22号の襲来の為10月 …

臨事PTA作業があります!

PTA臨時作業10月 ← ここをクリック! 朝夕は少し涼しさを感じる季節になりま …

命と心の特別授業~ディキランヌーワラビ かつやの物語~

12月11日(月)5時間目、 全校児童を対象とした『命と心の特別授業~ディキラン …