名護小学校

児童朝会がありました!

   

6月27日(火)児童朝会がありました。
児童朝会では各委員会の活動内容を紹介します。

今回は,運営委員会の発表でした!

運営委員会のみなさんは、普段から名護小学校のためにがんばっています。
毎朝のあいさつ運動やトイレチェックです。

児童会00

では、運営委員会ってどんなことをしているの?

1 行事の運営と進行・挨拶 
2 代表委員会の計画と進行
3 名護小をよりよくする活動  

名護小をよくするためにいろいろ取り組んでいます!

さて、今年はどんなことに取り組んでいこうか?
学級の話し合いをもとに、代表委員会で話し合いました。

児童会11

そこで・・・! 

児童会22

の3つの柱で取り組んでくことになりました。

1つ目

児童会33

2つ目

児童会444

3つ目

児童会55

以上、一年間 全校児童のこころをひとつにして

児童会66

名護小学校 笑顔キラキラプロジェクトに取り組んでいきましょう!!

児童会77

今日も一日 元気にがんばります!!

 - 平成29年度

  関連記事

みんながベストをつくした運動会! パート③

運動会シリーズ パート③です。 ↑ 6年生の親子で楽しく走った親子リレー!! ↑ …

宿泊学習(5年生)

平成29年6月29日(木)、30日(金)に5年生が宿泊学習を行いました。 1日目 …

地域懇談会~夢実現 親の学びあいプログラム~

7月7日(金)名護小校区 地域懇談会を開催しました! 名護中校区学力向上推進委員 …

創立135周年記念事業に係る専門委員長会の開催について

創立135周年記念事業に係る専門委員長会の開催について ← ここをクリック    …

第一回 環境美化作業のお知らせ♪

第1回 環境美化作業について ← ここをクリック 暑い毎日が続いていますが、いか …

みんながベストをつくした運動会! パート②

運動会パート②です。 ↑ 最後までがんばって走るぞ! 幼稚園! ↑リズムにのって …

悲願の女子優勝 \(^^)/ 市Pバレー大会

7月2日 名護市PTAバレーボール大会がありました。 大会に向けて,練習から気合 …

小中連携 互見授業 5年(国語)

       

小中連携 互見授業 6年(理科)

6年理科 ここをクリック

創立135周年記念事業

創立135周年記念事業の一環として、 花の里づくりの会からお花の苗を提供していた …