大北小学校

不審者避難訓練

   

IMG_0273 IMG_0277 IMG_0281 IMG_0284 IMG_6111 不審者避難訓練がありました。

警察の方々にも来校してもらい、教職員には不審者への対応方法(ー_ー)!!児童にはわかりやすく不審者に遭遇した時の対処の方法を話していただきました。

不審者役をしていただいたザマミの崎浜さんありがとうございました。おかげで児童も緊張感をもって取り組めたようです。

「いか・の・お・す・し」

いか・・・いかない

の・・・のらない

お・・・大声を出す

す・・・すぐ逃げる

し・・・知らせる

「いかのおすし」を家庭や地域でもお話して広めていきましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 - 令和4年度

  関連記事

名護市ミニバスケボール大会男女優勝!

5月7、8日に行われた名護市ミニバスケットボール大会において、大北小男子、大北小 …

市立幼稚園の対応について
教材園の動き

先日, 地域の有志の皆様に 教材園の活用に向けて 準備をして頂きました。 本当に …

児童鑑賞会

今日は、学習発表会に向けた児童鑑賞会がありました。 1年生~6年生まで、練習の成 …

運動会全体練習③

本日、運動会練習三回目が行われました。 夜中から朝にかけて大雨が降り、 心配され …

畑作り

地域の方々が畑を耕し、畝まで作ってくれました! 6台の耕耘機が集まり、それ以上の …

今日から,二学期スタート!

今日から,二学期がスタートしました! 大北っ子は,たくさんの宿題等を 抱えながら …

第2回「そよかぜ」

今年度2回目の「そよかぜ」の読み聞かせがありました。笑ったり、驚いたり楽しい時間 …

☆7月7日は七夕☆

来週、七日は七夕です! 大北小学校でも大きな笹にさまざまな願い事が飾られました♪ …

表彰朝会が行われました!

ビーチサッカー大会の優勝報告と 伊江島ちびっ子相撲大会の 1年生の部と2年生の部 …