大北小学校

もっとしりたいな 大北区のこと

      2022/10/21

2年生の生活科で,大北区の区長さん山口仁さんをお招きして「もっとしりたいな 大北区のこと」というテーマでお話をしていただきました。子どもたちからは,大北区を元気にするために①あいさつをする。②お家のお手伝いをする③ゴミ拾いする等の意見が出ていました。

 - 令和4年度

  関連記事

研究授業(6年)

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し …

ランドセル表彰

本日、ランドセルを6年間 大事に使っている児童の表彰を 行いました。 今年度の6 …

新入生交通安全指導Ⅱ

 4月27日(月)、名護警察署の警察官による交通安全指導が行われました。正しい横 …

あさがお 満開です!

1年生が4月に植えた「あさがお」が満開です。

運動会練習始まっています!

子どもたちは、運動会に向けて毎日練習を頑張ってます!一生懸命に演技する子どもたち …

遊具工事もほぼ終わりました!

遊具の工事がほぼ終わりました。 最終確認をして, 来週にも子どもたちにお披露目で …

働き者がいっぱいですよ!

理科室横のスペースは,理科の実験・観察をしたり 5年生が学年朝会で使ったりしてい …

始業式 児童発表

1月9日から3学期が始まりました。 これまで学習してきたもののまとめの時期です。 …

幼・2年生交流 「おもちゃランドへようこそ」

幼稚園生と2年生の交流学習がありました。2年生は、生活科の学習で身近にあるものを …

もうすぐ10月・・・

今週もスタートしました。 大北小学校も10月からの 読書月間の取り組みにむけて …