大北小学校

3学期スタートしました!

   

1月6日に、3学期始業式を行いました。コロナ感染防止対策のため、オンラインでの集会になりましたが、子どもたちは各教室でしっかりお話を聴くことができていました。児童代表あいさつは、2、4、6年生の代表の皆さんが発表してくれました。冬休みの思い出と2学期までを振り返り、頑張りたいことを発表してくれました。どの作文も自分自身をに向き合った素晴らしい内容でした。また、堂々と発表してくれて、とてもよかったです。

 - 令和4年度

  関連記事

4月13日、、、素晴らしかった、、、

本日は、朝から晴天で、児童たちの登校も早かったです。8時には、ほとんどの児童が登 …

試写会の様子

昨日,青空タイムに体育館で, 試写会を行いました。 大北小学校の歴史や 特殊撮影 …

本日、PTA総会・新職員歓迎会です!

本日19時よりPTA総会 総会終了後、新職員歓迎会を 行います。 多くの参加をお …

性教育特設授業

10月13日(木)に 4・5年生を対象に 講師に徳永桂子氏を招きまして, 性教育 …

研究授業(6年)

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し …

6月の校長講話が行われました。

今日の校長講話の様子です。 今日のテーマは 「私たちの食を通して」 「命を大切に …

臨時休業に伴う教科書・課題の配布について

臨時休業に伴う教科書・課題の配布期間は終了いたしました。 新型コロナウイルス感染 …

本日19時よりPTA送別会です。

本日19時より 本校体育館で PTA送別会が行われます。 保護者の皆様、地域の皆 …

修学旅行

10月24日(木)、25日(金)に修学旅行に行ってきました。 1日目の平和学習で …

PTA運営委員会と部活担当者会について

PTA運営委員会と部活担当者会が, 来週の火曜日(10/20火)にあります。 P …