大北小学校

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長

   

新型コロナウイルスの影響による小学校等の臨時休業等に伴い、子どもの世話を保護者として行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援し、子どもの健康、安全を確保するための対策を講じるため、「委託を受けて個人で仕事をする方」(個人で事業を営む子どもの保護者)向けの支援金を創設し、令和2年3月18日から「学校等助成金・支援金受付センター」において申請書を受け付けているところです。 この支援金については、小学校等の臨時休業に伴い、就業することを予定されていた仕事ができなくなった場合に、一定の要件を満たす「委託を受けて個人で仕事をする方」(子どもの保護者)に、就業できなかった日について1日当たり定額(4100円を)支給するものです。

☟クリック!

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)のご案内

 

(参考) 厚生労働省ホームぺージ

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

 - 令和4年度

  関連記事

全体集会(教頭先生の話)

本日、朝の時間に 全体集会を行いました。 今日は,教頭先生の お話でした。 何か …

サッカー部 準優勝

11月19、20日に行われた「第29回北部地区JA共済カップ少年サッカー大会」で …

児童会フォーラムが行われました!

3年生以上が集って,行われた児童会フォーラムです。 各学年から選ばれた フォーラ …

学校における新型コロナウイルス感染防止の対応について

大北小学校より、お知らせします。 本日11時より名護市の臨時校長会が 開催され、 …

明日から,修学旅行!

明日から,6年生が修学旅行に出かけます。 一泊二日の日程で,多くの学習や体験をし …

赤い羽根

「赤い羽根共同募金」 児童が集めた募金の贈呈式がありました。 集まった金額は20 …

体力テスト

7月3日・4日・5日の三日間で体力テストを行いました。 体力テストでは、一人一人 …

お帰りなさい。

6年生が修学旅行から帰ってきました。 6年生がいなかった二日間、5年生が頑張って …

県大会3連覇!

9月17,18日に行われた第5回JAおきなわ旗争奪第5回沖縄ガールズトーナメント …

児童会フォーラム

6月28日(金)5校時に4年生以上の児童が集まって「児童会フォーラム」が開催され …