大北小学校

地域清掃

   

11月8日(金)地域清掃がありました。

児童が登下校や普段の生活でお世話になっている大北地域を‘‘きれいにしよう!‘‘という活動です。

1,2年生・・・校内

3年生・・・やなぎ公園

4年生・・・山田原公園

5年生・・・みじぐるま公園

6年生・・・大中公園

各学年ともたくさんのごみを学校へ持ち帰ってきました。環境センターの協力もあり、その日のうちに片づけることができました。

児童のみなさんお疲れさまでした。きれいになった大北区でたくさん成長してください。

DSCF0244 DSCF0241 DSCF0240 DSCF0237 DSCF0235 DSCF0233 DSCF0227 DSCF0225

 

 - 令和4年度

  関連記事

学校便り vol.6

 

ひいだばる祭り

去った先週日曜日にひいだばる祭りがありました。 ひいだばる祭りでは、親子で楽しめ …

全校児童で撮影しました!

本日の青空タイムの様子です。 子どもたちの生き生きとした 目は何をとらえているの …

PTA作業に多くの保護者の参加・・・

今日は、大北小学校にも久しぶりに まとまった雨が降りました。 今日は、各学年、運 …

台風接近時の対応について
校内持久走大会のお知らせ

1月18日(土)に校内持久走大会を実施します。 場所:大北小学校運動場~校内特設 …

第二回全体練習 

  雨が落ちないようにと願いが届き, 何とか第二回全体練習が実施できま …

二学期もあと一日・・・

本日は、雨がしとしと降る すっきりしない天気でしたね。 これが雪だったらと思った …

今年度初めての音楽集会

昨日、 朝の時間に 今年度初めての 音楽集会が行われました! 集会委員会が全て進 …

アンガーマネジメント

12月9日(月)上原厚子氏を招き「アンガーマネジメント」についての講演会がありま …

PREV
NEXT
感謝集会