大北小学校

やった~!とべた~! 笑顔いっぱい!

   

2月22日に1ヶ月延期になっていた縄跳び大会を実施しました。今年度最後の授業参観ということもあり、たくさんの方々が応援に駆けつけてくれました。各学年ごとに工夫を凝らした演出もあり、曲にのって個人技や団体技に挑戦しました。個人技は、自分の目標に向かって最後まで一生懸命挑戦しました。また、団体の演技では、お互いに声を掛け合いなら一生懸命跳ぶ姿,子どもたち一人一人が輝くとてもすてきな時間でした。学年それぞれの成長を感じる素晴らしい「縄跳び大会」でした。お忙しい中、応援にきて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

PTA作業

5月26日(土)にPTA作業を行いました。児童、保護者、教職員、地域の方々の協力 …

運動会

台風の影響の中、開催できるかどうか心配されていた運動会ですが、予定通り、17日に …

平成29年度入学式

本日4月10日(月)に平成29年度入学式が行われました。小雨が降る中でしたが、無 …

体力テスト

7月3日・4日・5日の三日間で体力テストを行いました。 体力テストでは、一人一人 …

二学期もあと一日・・・

本日は、雨がしとしと降る すっきりしない天気でしたね。 これが雪だったらと思った …

各種表彰も行いました!

JA共済カップ第23回北部地区JA共済カップ少年サッカー大会で 優勝した「大北ヴ …

かけっこ、リレー大会

9月27日(金)に運動会で行われなかった、「かけっこ」、「総力リレー」を行いまし …

女子バレー大活躍!

11月12,13日に行われたライオンズクラブカップで、女子バレー部6年生の部が3 …

小学校国語授業改善研修会

昨日,大北小学校で 小学校国語授業改善研修会が行われました。 3年3組さんと4年 …

たくさんの活躍・受賞報告がありました!

週明けに 数々の受賞報告がありました。 金管バンド部、ミニバスケ,サッカー,バレ …