大北小学校

パス、シュート!

   

6年生の体育の授業で「ザ・テラサホテルズ ラ・ティ-ダ」ハンドボールチームのみなさんのご協力のもと「ハンドボール」を学習しています。ほとんどの子どもたちが、初めての触れるハンドボールですが、ラ・ティーダの選手のみなさんにルールやパス、シュートの仕方を丁寧に教えてもらいながらハンドボールを楽しんでいます。ラ・ティーダのみなさん、ご指導ありがとうございます!

 - 令和4年度

  関連記事

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業等に伴い学校に登校できない児童生徒の学習指導について

臨時休業期間中にあたても、児童生徒の学習を支援するための処置として下記にアドレス …

10月の校長講話が行われました!

本日,校長講話がありました。 校長先生のクイズに元気いっぱい 答えていた児童のみ …

暑い中・・・

いよいよ運動会が近くなってきました! 練習にも熱が入っています! 外では4年生が …

運動会大成功!

笑顔と感動いっぱいの運動会でした。 大北っ子は多くの支えのもと のびのびと成長し …

今年度初めての音楽集会

昨日、 朝の時間に 今年度初めての 音楽集会が行われました! 集会委員会が全て進 …

学校便り vol.5
日曜参観でした。

6月12日(日) 日曜参観でした。 多くの保護者や,祖父母の皆様の 参観がありま …

2学期スタート 元気な声が戻ってきました!

36日間の夏休みを経て、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。  

4月13日、、、素晴らしかった、、、

本日は、朝から晴天で、児童たちの登校も早かったです。8時には、ほとんどの児童が登 …

保健だより

ご入学、ご進級おめでとうございます。  昨年度に引き続き、今年度のスタートも新型 …