大北小学校

パス、シュート!

   

6年生の体育の授業で「ザ・テラサホテルズ ラ・ティ-ダ」ハンドボールチームのみなさんのご協力のもと「ハンドボール」を学習しています。ほとんどの子どもたちが、初めての触れるハンドボールですが、ラ・ティーダの選手のみなさんにルールやパス、シュートの仕方を丁寧に教えてもらいながらハンドボールを楽しんでいます。ラ・ティーダのみなさん、ご指導ありがとうございます!

 - 令和4年度

  関連記事

令和2年度 入園式について
今日から,二学期スタート!

今日から,二学期がスタートしました! 大北っ子は,たくさんの宿題等を 抱えながら …

運動会について 9月15日(日)

本日の運動会は天候不良により 「雨天時の臨時プログラム」で行います。 各演技は体 …

明日,出発します!(5年生)

5年生が,明日から 三日間,久米島へ離島体験に 出発します! 気温が昨日今日より …

1年生 けいさんピラミッドにちょうせん!

1年生算数科で「けいさんピラミッドにちょうせん」の学習をしました。1から9までの …

二学期終業式が行われました。

本日、二学期終業式が行われました。 児童代表からは, 二学期の振り返りと 冬休み …

雨にも負けず

本日は,グランドコンデジションが悪く運動場が使用できませんが、子どもたちは,体育 …

6月の生活集会

6月の生活集会がありました。リモートでの集会となりましたが、チャイムが鳴ると「チ …

明日は,授業参観日!

明日、10月7日(水)は授業参観日となります。 同時に,校内童話・お話会も本校体 …

感謝集会

今日は感謝集会がありました。日ごろから大北小学校の児童のためにたくさんの地域の方 …