大北小学校

令和5年度スタートしました!

      2023/04/13

大北小学校の令和5年度がスタートしました。全児童、全職員が体育館に集まった新任式・始業式は、4年ぶりでした。新任式では、新職員を大きな拍手で迎え、児童会代表のMさんからは、「大北小学校にようこそいらっしゃいました。新しい先生方が来るのを楽しみにしていました。これからもいろんなことを学んでいきたいので、先生方にたくさんのことを教えてもらい、さまざまな活動を共に、取り組んでいきたいと思っています。これから,どうぞよろしくお願いします。」と歓迎の挨拶がありました。

 - 令和5年度

  関連記事

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

3学期スタート 希望いっぱい 元気に登校!

いよいよ3学期がスタートしました。子ども達は、気持ちを新たに新学期を迎えました。 …

入学を祝う会

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての …

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が …

元気いっぱい とびまーす!

1月のなわとび大会に向けてなわとび朝会がありました。元気いっぱい個人、クラスの記 …

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

おはなしから うまれたよ

1年生は、図工の学習でクレヨンをつかって絵を書きました。どの作品も自分の思いを上 …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …