大北小学校

真剣に取り組んだ避難訓練

   

11月21日地震・火災・津波時の避難訓練を実施しました。今回は、「休み時間に地震が起きたら」という設定での実施でした。廊下、階段、トイレ、図書室、中庭等、いろいろな場所にいる時、地震が起きたらどのように避難するかを事前に学習しての実施でした。子ども達は、最後まで真剣に「自分の命を守る」行動をすることができました。

 - 令和5年度

  関連記事

PTA作業 ありがとうございました!

6月3日(土)のPTA作業には、多くの保護者、職員、児童が参加し行われました。台 …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

交通安全指導

幼稚園生、1年生(4月13日)、2,3年生(5月12日)に交通安全指導を行いまし …

おはなしから うまれたよ

1年生は、図工の学習でクレヨンをつかって絵を書きました。どの作品も自分の思いを上 …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

令和5年度スタートしました!

大北小学校の令和5年度がスタートしました。全児童、全職員が体育館に集まった新任式 …

授業参観 ありがとうございました!

台風の影響を考慮し、5日に延期したにもかかわらず、多くの保護者の皆様がいらっしゃ …