大北小学校

真剣に取り組んだ避難訓練

   

11月21日地震・火災・津波時の避難訓練を実施しました。今回は、「休み時間に地震が起きたら」という設定での実施でした。廊下、階段、トイレ、図書室、中庭等、いろいろな場所にいる時、地震が起きたらどのように避難するかを事前に学習しての実施でした。子ども達は、最後まで真剣に「自分の命を守る」行動をすることができました。

 - 令和5年度

  関連記事

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …

献立表の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

入学を祝う会

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての …

おもちゃランド

幼稚園児・保育園児(約100名)と2年生の交流学習「おもちゃランド」がありました …

本番に向け、頑張っています!

縄跳び大会に向け、各学年ごとの持ち時間を工夫して、一生懸命、個人の記録、学級の記 …

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

交通安全指導

幼稚園生、1年生(4月13日)、2,3年生(5月12日)に交通安全指導を行いまし …

挑戦! 体力テスト頑張ってます!

今年は、全児童を対象に体力テストを実施しています。①握力 ②上体起こし ③長座体 …

授業参観 ありがとうございました!

台風の影響を考慮し、5日に延期したにもかかわらず、多くの保護者の皆様がいらっしゃ …