大北小学校

一致団結 パワー全開 大北っ子!

      2023/11/27

11月5日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔いっぱいで活躍し、児童会のテーマ「一致団結 パワー全開 大北しか勝たん エイエイオー」のとおり、最後まで一生懸命取り組む子ども達にたくさんの感動をもらいました。今年度は、久しぶりに全校児童が運動場で観戦し、他学年の演技に声援を送れるよになりました。他学年の演技を楽しそうに見て大きな拍手やかけっこやリレーでは、大きな声援を送っていました。

 - 令和5年度

  関連記事

3学期スタート 希望いっぱい 元気に登校!

いよいよ3学期がスタートしました。子ども達は、気持ちを新たに新学期を迎えました。 …

女子バスケ部 準優勝!

女子バスケットボール部より大会結果報告がありました。4月14日に行われた第61回 …

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

大北ヴァレンチ2大会連続優勝!

大北ヴァレンチの皆さんから優勝報告がありました。ゴールデンウィーク中に行われた第 …

入学を祝う会

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

桜中学校学校説明会のお知らせについて

保護者・地域の皆様 本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます …

げんきにそだて わたしのはな

1年生は、自分の鉢にあさがおの種をまきました。「早く芽が出てくるように」と願いを …

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …