大北小学校

元気に泳げ こいのぼり

      2023/05/10

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝居を見たり、ゲームをしたり楽しみました。園庭では、子どもたちの手作りのこいのぼりが元気よく泳いでいます。

 - 令和5年度

  関連記事

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

一致団結 パワー全開 大北っ子!

11月5日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔 …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

おもちゃランド

幼稚園児・保育園児(約100名)と2年生の交流学習「おもちゃランド」がありました …

げんきにそだて わたしのはな

1年生は、自分の鉢にあさがおの種をまきました。「早く芽が出てくるように」と願いを …

大北ヴァレンチ2大会連続優勝!

大北ヴァレンチの皆さんから優勝報告がありました。ゴールデンウィーク中に行われた第 …

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …

パス シュート ハンドボール 楽しんでいます!

昨年度に引き続き、6年生の体育の学習で「ザ・テラサホテルズ ラ・ティ-ダ」ハンド …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …