大北小学校

おもちゃランド

   

幼稚園児・保育園児(約100名)と2年生の交流学習「おもちゃランド」がありました。今年は、近隣の4つの保育園の園児も参加しての交流会となりました。2年生は、生活科の学習で身近にあるものを使って遊びに使うものを工夫して作りました。遊び方を考えて,「ガチャガチャ」「輪投げ」「的あて」「魚つり」「ボーリング」などの作品ができました。幼稚園・保育園のみなさんは、お兄さんお姉さんにやさしく教えてもらいながら楽しく遊んでいました。来年4月から安心して入学できそうですね。

 - 令和5年度

  関連記事

全国学力学習状況調査

18日(火)全国一斉に小学校6年生を対象に全国学力学習状況調査が実施されました。 …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

本番に向け、頑張っています!

縄跳び大会に向け、各学年ごとの持ち時間を工夫して、一生懸命、個人の記録、学級の記 …

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

桜中学校学校説明会のお知らせについて

保護者・地域の皆様 本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …

元気いっぱい とびまーす!

1月のなわとび大会に向けてなわとび朝会がありました。元気いっぱい個人、クラスの記 …