大北小学校

おもちゃランド

   

幼稚園児・保育園児(約100名)と2年生の交流学習「おもちゃランド」がありました。今年は、近隣の4つの保育園の園児も参加しての交流会となりました。2年生は、生活科の学習で身近にあるものを使って遊びに使うものを工夫して作りました。遊び方を考えて,「ガチャガチャ」「輪投げ」「的あて」「魚つり」「ボーリング」などの作品ができました。幼稚園・保育園のみなさんは、お兄さんお姉さんにやさしく教えてもらいながら楽しく遊んでいました。来年4月から安心して入学できそうですね。

 - 令和5年度

  関連記事

授業参観 ありがとうございました!

台風の影響を考慮し、5日に延期したにもかかわらず、多くの保護者の皆様がいらっしゃ …

献立表の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

素敵な発表 ありがとう!

9月8日に校内童話お話し大会が行われました。高学年3名の児童が、実体験をもとに自 …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

入学を祝う会

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての …

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …

げんきにそだて わたしのはな

1年生は、自分の鉢にあさがおの種をまきました。「早く芽が出てくるように」と願いを …

一致団結 パワー全開 大北っ子!

11月5日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔 …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …