大北小学校

素敵な演奏ありがとう!

   

13日、琉球交響楽団のみなさんを招いての音楽鑑賞会がありました。23人の演奏者が弦楽器、管楽器、木管楽器、金管楽器、打楽器などたくさんの楽器を紹介してくれました。初めて見る楽器もたくさんありました。聞き覚えのある曲をたくさん演奏してくれました。素敵な音色に子ども達は、身を乗り出して聴いたり、リズムを取ったりして、楽しい時間を過ごしました。指揮者の体験をする場面もあり、3年生のRさんは、「テンポが速かったり難しかった」と話していましたが、とても上手に指揮棒を振っていました。また、オーケストラの演奏で校歌を歌う場面もあり、子ども達は、大合唱で応えてくれました。最後まで楽しく、素敵な時間を過ごすことができました。琉球交響楽団のみなさんありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …

大北ヴァレンチ2大会連続優勝!

大北ヴァレンチの皆さんから優勝報告がありました。ゴールデンウィーク中に行われた第 …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

ハッピーハロウィン

幼稚園の英語遊びがありました。講師の伊波さんとたくさんのボランティア方々がフラン …

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

3学期スタート 希望いっぱい 元気に登校!

いよいよ3学期がスタートしました。子ども達は、気持ちを新たに新学期を迎えました。 …

真剣に取り組んだ避難訓練

11月21日地震・火災・津波時の避難訓練を実施しました。今回は、「休み時間に地震 …

本番に向け、頑張っています!

縄跳び大会に向け、各学年ごとの持ち時間を工夫して、一生懸命、個人の記録、学級の記 …