大北小学校

ハッピーハロウィン

   

幼稚園の英語遊びがありました。講師の伊波さんとたくさんのボランティア方々がフランケンやカーボーイなどの衣装で参加してくれました。英語での絵本の読み聞かせや衣装を着たボランティアに「Who are you?」などと質問をしたり、こどもたちは、楽しい時間を過ごしました。

 - 令和5年度

  関連記事

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

桜中学校学校説明会のお知らせについて

保護者・地域の皆様 本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます …

幼稚園 3学期も元気いっぱい!

幼稚園でも始業式がありました。楽しいお正月を過ごしたようで笑顔いっぱいで登園して …

一致団結 パワー全開 大北っ子!

11月5日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔 …

3学期スタート 希望いっぱい 元気に登校!

いよいよ3学期がスタートしました。子ども達は、気持ちを新たに新学期を迎えました。 …

交通安全指導

幼稚園生、1年生(4月13日)、2,3年生(5月12日)に交通安全指導を行いまし …

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …

入学を祝う会

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての …

真剣に取り組んだ避難訓練

11月21日地震・火災・津波時の避難訓練を実施しました。今回は、「休み時間に地震 …

あたらしい絵本をありがとうございます!

9月12日に幼稚園で絵本贈呈式がありました。地域のMさんからの寄付金を活用して新 …