大北小学校

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

   

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行錯誤の中、昨年7月から各学年PTA役員や地域の方々が準備委員会をもって準備を進めてきました。当日は、子ども達の笑顔いっぱいで楽しむ姿を見ることができたことに感謝です。ひいだばるまつりの準備、当日の実施に関わってくださった保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

 - 令和4年度, 令和5年度

  関連記事

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

平成28年度 入学式

110名のピカピカの 一年生が入学してきました。 大北小学校全児童、先生方、保護 …

げんきにそだて わたしのはな

1年生は、自分の鉢にあさがおの種をまきました。「早く芽が出てくるように」と願いを …

あるクラスの靴箱

きれいに置かれていて 「かかと踏み」も一人もいませんでした。 気持ちがいいですね …

思春期健康教室

4年生から6年生を対象に名桜大学の学生さんによる「思春期健康教室」が行われました …

PTA作業中止のお知らせ

今週29日(土)に予定されていたPTA作業が中止になりました。 新型コロナ拡散防 …

体育委員会の発表と伝達表彰

一年間の体育的行事のお知らせや 体育委員会からのお願いの発表がありました。 毎日 …

くるくる まわれ~

1年生は、生活科「冬の遊び、昔の遊び」でコマ回をしています。コマ回し名人に昔は、 …

児童会の取り組み

大北小学校では児童会を中心に「ゴミ0運動」に取り組んでいます。 ゴミを拾いながら …

大北ヴァレンチ2大会連続優勝!

大北ヴァレンチの皆さんから優勝報告がありました。ゴールデンウィーク中に行われた第 …