大北小学校

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

   

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行錯誤の中、昨年7月から各学年PTA役員や地域の方々が準備委員会をもって準備を進めてきました。当日は、子ども達の笑顔いっぱいで楽しむ姿を見ることができたことに感謝です。ひいだばるまつりの準備、当日の実施に関わってくださった保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

 - 令和4年度, 令和5年度

  関連記事

遠足

今日は遠足でした! 昨日と違い、天候にも恵まれ、元気に楽しむことができました! …

月桃の花

本日の 音楽集会で 「月桃の花」 の大合唱が行われました。 気持ちのこもった 感 …

体力テスト

7月3日・4日・5日の三日間で体力テストを行いました。 体力テストでは、一人一人 …

流れる水のはたらき・・・

5年生の理科の授業風景です。 カーブの内側・外側や水量を増やすと・・・ 楽しみな …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

理科室に新しい仲間が増えました。

一昨日見逃していた「スーパームーン」を 昨日は,9時頃に「満月に近い形」のお月様 …

みんなで作ろう~

幸せ作ろう~♪ と 素敵な優しい歌声が聞け 朝から,穏やかな気持ちになりましたよ …

スーパームーン

台風21号の影響は特になかったゴーヤー 二階の家庭科室前に顔を出しています。 ヘ …

大北小学校PTAが県P団体賞を受賞しました!

本校のPTA活動が, 日頃の様々な取り組みが,認められて 今年度,県P団体賞を受 …

5月の音楽集会

大北小学校の「こいのぼり」が 歌声に合わせて 体育館中を泳いでいましたよ!