大北小学校

   

本日、1校時に

三学期の始業式を行いました。

DSCF0361 DSCF0362

児童代表のあいさつでは,

「二学期までに頑張ったこと」や「三学期頑張りたいこと」

「残り少ない三学期を一日一日,大切にしていきたいということ」

などの発表がありました。

DSCF0364 DSCF0365 DSCF0368

児童の皆さんも,自分のことを振り返りながら,真剣に話を聴いていました。

校長先生からは,「冬休みにあった大北小のうれしいニュース」の紹介,

「三学期に頑張って欲しいこと」などのお話がありました。

DSCF0369 DSCF0371

また,二年生にきた新しい友達の紹介と

児童会によるお知らせもありました。

DSCF0372 DSCF0374

三学期、そして、新年の目標を立てて,頑張っていこうという気持ちが

感じられる式でしたよ。

 

 - 令和4年度

  関連記事

児童集会(図書委員会による発表)

朝の時間に 図書委員会による 読書クイズやお知らせがありました。 読書に親しむ児 …

運動会について 9月15日(日)

本日の運動会は天候不良により 「雨天時の臨時プログラム」で行います。 各演技は体 …

雨にも負けず

本日は,グランドコンデジションが悪く運動場が使用できませんが、子どもたちは,体育 …

伝達表彰も行いました。

税に関する書道の優秀賞 5年生と3年生 極真空手中北部大会 小3初級の部 3位の …

感謝集会が行われました!

本日,朝の時間に 感謝集会が行われました。 日頃、お世話になっている方々に 感謝 …

あるクラスの靴箱

きれいに置かれていて 「かかと踏み」も一人もいませんでした。 気持ちがいいですね …

PTA総会・PTA職員歓迎会

4月28日(木)に PTA総会・PTA職員歓迎会が行われました。 会場からあふれ …

入学式・始業式

先週、始業式・入学式が行われました。 始業式では、学年が上がり、一人ひとり、どこ …

表彰朝会、行いました!

本日、表彰朝会を行いました。 ショーケースに入りきれないぐらいのトロフィーの数で …

5月

5月には、まずこいのぼり集会がありました。 手作りの大きなこいのぼりに、みな興奮 …