大北小学校

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

   

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が体育館に集まって実施することができました。立候補者の演説、推薦人のあいさつ、みなさんとても堂々と自分の思いを発表してくれました。堂々とした発表に聴いていた児童から大きな拍手が送られました。新児童会長のIさんは、「思いやりがある大北小」「みんなが友だち大北小」をめざしています。新児童会役員を中心に全児童でよりよい学校を作っていきましょう!

 - 令和5年度

  関連記事

おはなしから うまれたよ

1年生は、図工の学習でクレヨンをつかって絵を書きました。どの作品も自分の思いを上 …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

台風襲来時の対応について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝いた …

おもちゃランド

幼稚園児・保育園児(約100名)と2年生の交流学習「おもちゃランド」がありました …

献立表の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

素敵な演奏ありがとう!

13日、琉球交響楽団のみなさんを招いての音楽鑑賞会がありました。23人の演奏者が …

げんきにそだて わたしのはな

1年生は、自分の鉢にあさがおの種をまきました。「早く芽が出てくるように」と願いを …

幼稚園 3学期も元気いっぱい!

幼稚園でも始業式がありました。楽しいお正月を過ごしたようで笑顔いっぱいで登園して …

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

本番に向け、頑張っています!

縄跳び大会に向け、各学年ごとの持ち時間を工夫して、一生懸命、個人の記録、学級の記 …