大北小学校

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

   

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が体育館に集まって実施することができました。立候補者の演説、推薦人のあいさつ、みなさんとても堂々と自分の思いを発表してくれました。堂々とした発表に聴いていた児童から大きな拍手が送られました。新児童会長のIさんは、「思いやりがある大北小」「みんなが友だち大北小」をめざしています。新児童会役員を中心に全児童でよりよい学校を作っていきましょう!

 - 令和5年度

  関連記事

素敵な発表 ありがとう!

9月8日に校内童話お話し大会が行われました。高学年3名の児童が、実体験をもとに自 …

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …

真剣に取り組んだ避難訓練

11月21日地震・火災・津波時の避難訓練を実施しました。今回は、「休み時間に地震 …

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

素敵な演奏ありがとう!

13日、琉球交響楽団のみなさんを招いての音楽鑑賞会がありました。23人の演奏者が …

ハッピーハロウィン

幼稚園の英語遊びがありました。講師の伊波さんとたくさんのボランティア方々がフラン …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …