大北小学校

挑戦! 体力テスト頑張ってます!

   

今年は、全児童を対象に体力テストを実施しています。①握力 ②上体起こし ③長座体前屈 ④反復横跳び ⑤50m走 ⑥立ち幅跳び ⑦ソフトボール投げ ⑧20mシャトルランの8つの種目に挑戦します。各学年の全国平均の目安となる記録もありますが,子どもたちは,自分自身の現在の体力を知るために挑戦します。各学級で握力,長座体前屈,反復横跳び,20mシャトルランを実施していますが,びっくりするような記録が続々と出ているようです。1年生は、6年生の先輩たちに教えてもらいながら記録に挑戦しています。みなさん頑張ってください!

 

 - 令和5年度

  関連記事

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

素敵な発表 ありがとう!

9月8日に校内童話お話し大会が行われました。高学年3名の児童が、実体験をもとに自 …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

ハッピーハロウィン

幼稚園の英語遊びがありました。講師の伊波さんとたくさんのボランティア方々がフラン …

元気いっぱい とびまーす!

1月のなわとび大会に向けてなわとび朝会がありました。元気いっぱい個人、クラスの記 …

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が …

授業参観 ありがとうございました!

台風の影響を考慮し、5日に延期したにもかかわらず、多くの保護者の皆様がいらっしゃ …

おもちゃランド

幼稚園児・保育園児(約100名)と2年生の交流学習「おもちゃランド」がありました …