大北小学校

挑戦! 体力テスト頑張ってます!

   

今年は、全児童を対象に体力テストを実施しています。①握力 ②上体起こし ③長座体前屈 ④反復横跳び ⑤50m走 ⑥立ち幅跳び ⑦ソフトボール投げ ⑧20mシャトルランの8つの種目に挑戦します。各学年の全国平均の目安となる記録もありますが,子どもたちは,自分自身の現在の体力を知るために挑戦します。各学級で握力,長座体前屈,反復横跳び,20mシャトルランを実施していますが,びっくりするような記録が続々と出ているようです。1年生は、6年生の先輩たちに教えてもらいながら記録に挑戦しています。みなさん頑張ってください!

 

 - 令和5年度

  関連記事

授業参観 ありがとうございました!

台風の影響を考慮し、5日に延期したにもかかわらず、多くの保護者の皆様がいらっしゃ …

素敵な発表 ありがとう!

9月8日に校内童話お話し大会が行われました。高学年3名の児童が、実体験をもとに自 …

本番に向け、頑張っています!

縄跳び大会に向け、各学年ごとの持ち時間を工夫して、一生懸命、個人の記録、学級の記 …

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

おはなしから うまれたよ

1年生は、図工の学習でクレヨンをつかって絵を書きました。どの作品も自分の思いを上 …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

おもちゃランド

幼稚園児・保育園児(約100名)と2年生の交流学習「おもちゃランド」がありました …