大北小学校

女子バスケ部 準優勝!

      2023/05/26

女子バスケットボール部より大会結果報告がありました。4月14日に行われた第61回名護市ミニバスケットボール大会において、準優勝の成績をおさめました。2月の新人大会に続いて2大会連続の準優勝でした。キャプテンのRさんは、「準優勝は悔しい。次の地区大会では、決勝で負けた相手に勝って優勝したい」6年生のKさんは、「相手は、カバーが早かった。体の大きな人を止めてシュートにいけた。」と大会の感想を話してくれました。バスケ部のみなさん、次の大会に向けて練習がんばってください。

 - 令和5年度

  関連記事

真剣に取り組んだ避難訓練

11月21日地震・火災・津波時の避難訓練を実施しました。今回は、「休み時間に地震 …

全国学力学習状況調査

18日(火)全国一斉に小学校6年生を対象に全国学力学習状況調査が実施されました。 …

あたらしい絵本をありがとうございます!

9月12日に幼稚園で絵本贈呈式がありました。地域のMさんからの寄付金を活用して新 …

げんきにそだて わたしのはな

1年生は、自分の鉢にあさがおの種をまきました。「早く芽が出てくるように」と願いを …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

献立表の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

PTA作業 ありがとうございました!

6月3日(土)のPTA作業には、多くの保護者、職員、児童が参加し行われました。台 …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

桜中学校学校説明会のお知らせについて

保護者・地域の皆様 本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます …