大北小学校

交通安全指導

   

幼稚園生、1年生(4月13日)、2,3年生(5月12日)に交通安全指導を行いました。名護警察署、安全協会の方々がご指導なさってくれました。1,2年生の交通安全指導では、腹話術人形のけんちゃんと一緒に交通ルールについて確認しました。横断歩道実地訓練では、「右みて 左見て また右みて 手をあげて渡る」ことが確認できました。その後の登下校の様子では、横断歩道の渡り方を実践している様子が多く見られます。また、2,3年生は、主に自転車の交通ルールについて教えていただきました。「車道を走るときは、左側を走る」「ヘルメットの着用」など、確認することができました。

 

 - 令和5年度

  関連記事

幼稚園 3学期も元気いっぱい!

幼稚園でも始業式がありました。楽しいお正月を過ごしたようで笑顔いっぱいで登園して …

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

授業参観 ありがとうございました!

台風の影響を考慮し、5日に延期したにもかかわらず、多くの保護者の皆様がいらっしゃ …

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …

入学を祝う会

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

素敵な演奏ありがとう!

13日、琉球交響楽団のみなさんを招いての音楽鑑賞会がありました。23人の演奏者が …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …