大北小学校

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

   

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施となりましたが、多くの保護者の皆様が応援に駆けつけてくれました。各学年ごとに工夫を凝らした演出もあり、曲にのって個人技や団体技に挑戦しました。個人技は、3分間、自分の目標に向かって最後まで一生懸命挑戦しました。また、団体の演技では、お互いに声を掛け合いながら一生懸命跳ぶ姿,子どもたち一人一人が輝くとてもすてきな時間でした。学年それぞれの成長を感じる素晴らしい「縄跳び大会」でした。お忙しい中、応援にきて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

PTA作業 ありがとうございました!

6月3日(土)のPTA作業には、多くの保護者、職員、児童が参加し行われました。台 …

素敵な演奏ありがとう!

13日、琉球交響楽団のみなさんを招いての音楽鑑賞会がありました。23人の演奏者が …

挑戦! 体力テスト頑張ってます!

今年は、全児童を対象に体力テストを実施しています。①握力 ②上体起こし ③長座体 …

台風襲来時の対応について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝いた …

献立表の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

素敵な発表 ありがとう!

9月8日に校内童話お話し大会が行われました。高学年3名の児童が、実体験をもとに自 …