大北小学校

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

   

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施となりましたが、多くの保護者の皆様が応援に駆けつけてくれました。各学年ごとに工夫を凝らした演出もあり、曲にのって個人技や団体技に挑戦しました。個人技は、3分間、自分の目標に向かって最後まで一生懸命挑戦しました。また、団体の演技では、お互いに声を掛け合いながら一生懸命跳ぶ姿,子どもたち一人一人が輝くとてもすてきな時間でした。学年それぞれの成長を感じる素晴らしい「縄跳び大会」でした。お忙しい中、応援にきて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

大北ヴァレンチ2大会連続優勝!

大北ヴァレンチの皆さんから優勝報告がありました。ゴールデンウィーク中に行われた第 …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

令和5年度スタートしました!

大北小学校の令和5年度がスタートしました。全児童、全職員が体育館に集まった新任式 …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

幼稚園 3学期も元気いっぱい!

幼稚園でも始業式がありました。楽しいお正月を過ごしたようで笑顔いっぱいで登園して …