大北小学校

3学期スタート 希望いっぱい 元気に登校!

   

いよいよ3学期がスタートしました。子ども達は、気持ちを新たに新学期を迎えました。
3学期の始業式は、オンラインで行いました。子どもたちは各教室でしっかりお話を聴くことができていました。
児童代表あいさつは、2、4、6年生の代表の皆さんが発表してくれました。冬休みの思い出や3学期頑張りたいことを発表してくれました。どの発表も自分自身を振り返りながら目標を立てていました。堂々とした発表、とても素敵でした。

 - 令和5年度

  関連記事

女子バスケ部 準優勝!

女子バスケットボール部より大会結果報告がありました。4月14日に行われた第61回 …

交通安全指導

幼稚園生、1年生(4月13日)、2,3年生(5月12日)に交通安全指導を行いまし …

元気いっぱい とびまーす!

1月のなわとび大会に向けてなわとび朝会がありました。元気いっぱい個人、クラスの記 …

日曜授業参観等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

挑戦! 体力テスト頑張ってます!

今年は、全児童を対象に体力テストを実施しています。①握力 ②上体起こし ③長座体 …

本番に向け、頑張っています!

縄跳び大会に向け、各学年ごとの持ち時間を工夫して、一生懸命、個人の記録、学級の記 …

桜中学校学校説明会のお知らせについて

保護者・地域の皆様 本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます …

6月3日PTA作業について

大北幼稚園・小学校PTA会員の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂 …

台風襲来時の対応について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝いた …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …