大北小学校

素敵な発表 ありがとう!

   

9月8日に校内童話お話し大会が行われました。高学年3名の児童が、実体験をもとに自分でつくったお話しを披露してくれました。どのお話も自分の思いをしっかり伝え、聴いている人の心を揺さぶる素晴らしい内容でした。

 - 令和5年度

  関連記事

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

PTA作業 ありがとうございました!

6月3日(土)のPTA作業には、多くの保護者、職員、児童が参加し行われました。台 …

挑戦! 体力テスト頑張ってます!

今年は、全児童を対象に体力テストを実施しています。①握力 ②上体起こし ③長座体 …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

パス シュート ハンドボール 楽しんでいます!

昨年度に引き続き、6年生の体育の学習で「ザ・テラサホテルズ ラ・ティ-ダ」ハンド …

令和5年度スタートしました!

大北小学校の令和5年度がスタートしました。全児童、全職員が体育館に集まった新任式 …

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …

一致団結 パワー全開 大北っ子!

11月5日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔 …

おはなしから うまれたよ

1年生は、図工の学習でクレヨンをつかって絵を書きました。どの作品も自分の思いを上 …

じょうずに かけたよ!

小学校へ入学して約1ヶ月の1年生。ゴールデンウィークは、楽しいことがいっぱいあっ …