大北小学校

入学を祝う会

   

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての「おんぶリレー」や1年生と6年生がペアになっての「デカパン競争」、6年生が1年生を優しくリードする姿、笑顔いっぱいの1年生の姿がたくさん見られました。1年生のみなさん、優しく頼りになる6年生、また、2年生から5年生の先輩方もみなさんの入学を心から喜んでいます。困ったときは、いつでも声をかけてください。2年生から6年生のみなさん、かわいい後輩たちをよろしくお願いします。

 - 令和5年度

  関連記事

名護団地少年野球 3位!

名護団地少年野球の皆さんより大会結果の報告がありました。5月20日に行われました …

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …

素敵な演奏ありがとう!

13日、琉球交響楽団のみなさんを招いての音楽鑑賞会がありました。23人の演奏者が …

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が …

授業参観 ありがとうございました!

台風の影響を考慮し、5日に延期したにもかかわらず、多くの保護者の皆様がいらっしゃ …

令和5年度スタートしました!

大北小学校の令和5年度がスタートしました。全児童、全職員が体育館に集まった新任式 …

献立表の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

2学期スタート!

2学期がスタートしました。始業式では、各学年の代表から夏休みの思い出と2学期頑張 …

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

交通安全指導

幼稚園生、1年生(4月13日)、2,3年生(5月12日)に交通安全指導を行いまし …