大北小学校

入学を祝う会

   

今年久しぶりに6年生と1年生で『入学祝う会』を実施しました。1年生をおんぶしての「おんぶリレー」や1年生と6年生がペアになっての「デカパン競争」、6年生が1年生を優しくリードする姿、笑顔いっぱいの1年生の姿がたくさん見られました。1年生のみなさん、優しく頼りになる6年生、また、2年生から5年生の先輩方もみなさんの入学を心から喜んでいます。困ったときは、いつでも声をかけてください。2年生から6年生のみなさん、かわいい後輩たちをよろしくお願いします。

 - 令和5年度

  関連記事

素敵な発表 ありがとう!

9月8日に校内童話お話し大会が行われました。高学年3名の児童が、実体験をもとに自 …

パス シュート ハンドボール 楽しんでいます!

昨年度に引き続き、6年生の体育の学習で「ザ・テラサホテルズ ラ・ティ-ダ」ハンド …

サツマイモ植えました!

今年度も地域の皆様のご協力により,幼稚園,4年生がサツマイモを植えることができま …

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が …

あたらしい絵本をありがとうございます!

9月12日に幼稚園で絵本贈呈式がありました。地域のMさんからの寄付金を活用して新 …

地域清掃頑張りました!

10月26日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

元気いっぱい とびまーす!

1月のなわとび大会に向けてなわとび朝会がありました。元気いっぱい個人、クラスの記 …

交通安全指導(幼・1年)

幼稚園児、1年生対象の交通安全指導がありました。名護署より大城さん、交通安全協会 …

台風襲来時の対応について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝いた …