大北小学校

PTA作業 ありがとうございました!

   

6月3日(土)のPTA作業には、多くの保護者、職員、児童が参加し行われました。台風の影響で校内には、風で飛ばされた木の枝や葉が散乱していましたが、校内、幼稚園庭の草刈り、運動場側フェンスの外側の草刈りまで、行うことができました。とても日差しの強い暑い中での作業となりましたが、協力いただいた皆様のおかげで、子どもたちは、安心した環境の中、過ごしています。ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

台風襲来時の対応について

保護者・地域の皆様 平素より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝いた …

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …

献立表の変更について

保護者・地域の皆様 平素より、本校PTA活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げ …

一致団結 パワー全開 大北っ子!

11月5日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔 …

あたらしい絵本をありがとうございます!

9月12日に幼稚園で絵本贈呈式がありました。地域のMさんからの寄付金を活用して新 …

大北ヴァレンチ2大会連続優勝!

大北ヴァレンチの皆さんから優勝報告がありました。ゴールデンウィーク中に行われた第 …

思いやりのある みんなが友だち 大北小!

1月30日に児童会役員選挙が行われました。今年度は、久しぶりに4年生以上の児童が …

記録に挑戦 やった~ 跳べた~!

1月21日に縄跳び大会を実施しました。明け方の雨により残念ながら体育館での実施と …

令和5年度スタートしました!

大北小学校の令和5年度がスタートしました。全児童、全職員が体育館に集まった新任式 …

元気に泳げ こいのぼり

幼稚園でこいのぼり集会がありました。元気よく「こいのぼり」の歌をうたったり、紙芝 …