大北小学校

避難訓練(地震・津波)

   

11月1日(火)に

本校で,避難訓練を

行いました。

「安全に迅速に避難する集団行動の仕方を身につける」ことや

「非常事態発生の場合に即応できる能力や態度を養う」ことを

「ねらい」として,実施しました。

その様子です。

DSCF1786 DSCF1787 DSCF1789 DSCF1790 DSCF1791

一人一人が訓練の重要性をしっかりと理解し,

真剣に取り組めていたかが大切です。

11月5日(土)は沖縄県広域地震・津波訓練の日

となっています。

ご家庭でも,これを機会に

話し合ってみてくださいね!

 - 令和4年度

  関連記事

放課後活動

本日は、放課後の活動も見学してきました。 まずは、サッカー部。気迫あふれるプレー …

学習発表会の予定時刻について

当日は,下記の予定時刻より,少し早まることが予想されます。(リハーサルの計時より …

盛大に行われました!

12月6日(日)の学習発表会の午後, 大北小学校創立30周年記念式典と祝賀会 が …

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて,明日の …

金管バンド部のみなさん

大北小学校の金管バンド部のみなさんが 今週末に、マーチングの九州大会に 参加する …

学校便り vol.5
ありがとうございます!!

  トトロ学級が野菜を植えるということで、 地域の方に「畑を耕してくれ …

「大きくそだて わたしの野さい」(2年生)

2年生は、生活科「大きく育て わたしの野さい」の時間に教材園にミニトマト、ナス、 …

大北小にも雪が?

ふと中庭を見ると, ちらちらと普段と変わった 神秘的な落下物が・・・ これはもし …

入学を祝う会

5月2日に「入学を祝う会」が行われました。 入学した1年生を2年~6年生がさまざ …