大北小学校

1学期終業式

   

IMG_6682 児童のみなさんにとっては待ちに待った夏休みが明日から始まります。中には宿題、課題、部活や習い事で忙しいおともだちもいると思います。それぞれの夏休みを楽しみましょう!

1学期の終業式では、1学期の思い出の発表や校長先生のお話、また夏休みの過ごし方について確認しました!
約束① 外泊はしない(祖父母宅などはOKです。)
約束② こどもだけで海や川に行かない。
約束③ イオンなどのゲームコーナーなどにこどもだけで行かない。

最近はこどもたちが巻き込まれる事故や事件が多発しています。チーム大北で子どもたちを守りましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 - 令和4年度

  関連記事

オオゴマダラが羽化しました!

昨年、運営競技委員と環境整備委員の皆様につくっていただいたチョウ園にオオゴマダラ …

人権の花植え付け式

先週の木曜日、大北小学校では、「人権の花植え付け式」が行われました。 人権の花運 …

表彰朝会が行われました!

ビーチサッカー大会の優勝報告と 伊江島ちびっ子相撲大会の 1年生の部と2年生の部 …

明日は、ひいだばる祭り!!

明日のひいだばる祭りに向けて, 本日、午後二時より,保護者のみなさまと 先生方で …

入学を祝う会

先週水曜日、入学を祝う会が行われました。 新しく入学してきた1年生たちを2年生か …

性教育特設授業

10月13日(木)に 4・5年生を対象に 講師に徳永桂子氏を招きまして, 性教育 …

先週末の県小学校陸上大会での快挙!

今週、職員室に うれしい報告がありました! なんと、大北小学校6年生の Iくんが …

本日のPTA作業について

本日のPTA作業についてですが、 大雨のため延期となりました。 延期日は9月8日 …

平和集会

6月14日(火)に平和集会を行いました。講師に「てぃーだ観光」の崎原さん、千葉さ …

学力向上推進委員会学校訪問(名護中学校区)

10月11日(金)に「名護市学力向上推進委員会学校訪問」がありました。通称「市学 …