大北小学校

児童会フォーラム

   

IMG_6511 IMG_6513 IMG_6515 IMG_6516 IMG_6517

IMG_65206月28日(金)5校時に4年生以上の児童が集まって「児童会フォーラム」が開催されました!

児童会フォーラムとは、学校が良くなるためにはどうしたらいいのかを児童が考え、みんなで考える会です。児童会や学級委員を中心に話が進められました!

中にはこんな意見も
「あいさつができない児童は教室に入れない、、、」など、大北小学校がよくなるように厳しい意見が児童から飛び出すなどの場面もありました!

 - 令和4年度

  関連記事

台風接近時の対応について
元気いっぱい 跳びました!

久しぶりに天気恵まれ、朝の縄跳び朝会がありました。個人跳びや友達、学級でいろいろ …

生活リズムを整えよう!

3年生のクラスで、「生活リズムを整えよう」の授業がありました。授業では、①朝ご飯 …

体力テスト

7月3日・4日・5日の三日間で体力テストを行いました。 体力テストでは、一人一人 …

二学期 始まりました!

8月28日、いよいよ二学期が始まりました! 朝、子どもたちは、皆元気に登校してい …

大北小運動会

 

労働者を雇用する事業主の皆さまへ 厚生労働省・都道府県労働局
教材園にキャベツを植えたよ!

昨日の満月は見事でしたね! さて,本日,2年生が地域の方に教えていただきながら …

学校便り 6月号
12月の校長講話

本日,12月の校長講話がありました。 今日の話は 「みんなが応援団」でした。 み …