大北小学校

夢の種まきプロジェクト~MASAマジック~

   

12月11日(水)夢の種まきプロジェクトであの”MASAマジックさん”が来校してくれました。

手品も披露して頂きましたが、自らの経験や夢を持ち続けること!その夢をイメージできるかが大切だ!ということを話していました。

マジックで心をつかまれた児童は、マジックでは大きな歓声をあげ、話は身を乗り出すように聞き入っていました。

IMG_0265 IMG_0267 IMG_0272 IMG_0289 IMG_0294 IMG_0395 IMG_0412 IMG_0422 IMG_0448

 - 令和4年度

  関連記事

平成28年度 入学式

110名のピカピカの 一年生が入学してきました。 大北小学校全児童、先生方、保護 …

連休が明けて・・・

連休が明けて,今日も一日スタートしました。 いい天気が続き、まだまだゴーヤーもで …

遊具の安全確認作業

本日13時から 環境整備部の皆様、有志の皆様により 遊具の安全確認作業を行いまし …

一学期終業式

一学期の終業式が行われました。 各学年の代表児童から,一学期にがんばったことや …

6月の生活集会

6月の生活集会がありました。リモートでの集会となりましたが、チャイムが鳴ると「チ …

12月の校長講話

本日,12月の校長講話がありました。 今日の話は 「みんなが応援団」でした。 み …

1学期終業式

 児童のみなさんにとっては待ちに待った夏休みが明日から始まります。中には宿題、課 …

7月の行事予定

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …

試走しました!

今日は,一段と冷え込みましたね! 体調は崩してないでしょうか? 晴れ間を利用して …

生活安全委員会の発表と表彰

本日の児童集会で、 生活安全委員会による発表がありました。 「物を大切にしよう」 …