大北小学校

思春期健康教室

   

4年生から6年生を対象に名桜大学の学生さんによる「思春期健康教室」が行われました。6年生「性の問題について考えよう」5年生「心と体の成長を考える」4年生「プライベートゾーン」と各学年のめあてのもと授業が行われました。学生さんたちの丁寧な説明と工夫されたわかりやすい資料で、子どもたちは、最後まで真剣に学んでいました。名桜大学のみなさん、ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

収穫始まりました!

5月に植えた野菜が収穫の時期を迎えました!きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、どれ …

運動会まであと5日

今か今かと待ちわびています。 親子リレーの確認もしました。 各学年の練習も熱を帯 …

フラッグフットボール

5,6年生は、デイゴラグビースクールのKさんを講師にお招きし、体育で「フラッグフ …

幼・2年生交流 「おもちゃランドへようこそ」

幼稚園生と2年生の交流学習がありました。2年生は、生活科の学習で身近にあるものを …

第56回 国頭地区科学賞作品展

第56回 国頭地区科学賞作品展が, 9月22日(木)から9月24日(土)16:0 …

次年度、大北小学校へ入学予定のお子さんがいらっしゃる保護者の皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月5日に予定していました「入学説明会」 …

1学期終業式

 児童のみなさんにとっては待ちに待った夏休みが明日から始まります。中には宿題、課 …

二学期終業式&伝達表彰

本日,一校時に 二学期終業式を行いました! 二学期をふり返ってのあいさつで, 幼 …

大北小学校 学校いじめ防止基本方針
4/12の様子 朝の登校と掃除

    学校が始まって、早4日目になりました!大北小学校の朝 …