大北小学校

思春期健康教室

   

4年生から6年生を対象に名桜大学の学生さんによる「思春期健康教室」が行われました。6年生「性の問題について考えよう」5年生「心と体の成長を考える」4年生「プライベートゾーン」と各学年のめあてのもと授業が行われました。学生さんたちの丁寧な説明と工夫されたわかりやすい資料で、子どもたちは、最後まで真剣に学んでいました。名桜大学のみなさん、ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

くるくる まわれ~

1年生は、生活科「冬の遊び、昔の遊び」でコマ回をしています。コマ回し名人に昔は、 …

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

卒業式について
今日から,二学期スタート!

今日から,二学期がスタートしました! 大北っ子は,たくさんの宿題等を 抱えながら …

優勝! 女子バレー部

8月21日に行われた北部バレーボールまつり大会において,女子バレー部がブロック優 …

赤い羽根

「赤い羽根共同募金」 児童が集めた募金の贈呈式がありました。 集まった金額は20 …

学校ホームページリニューアル

大北小学校ホームページをリニューアルしました。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長

新型コロナウイルスの影響による小学校等の臨時休業等に伴い、子どもの世話を保護者と …

入学を祝う会

先週水曜日、入学を祝う会が行われました。 新しく入学してきた1年生たちを2年生か …

令和2年度 入学式のご案内

新入生保護者の皆様へ 名護市立大北小学校 校長 仲宗根 勝也 (公印省略) 入学 …