大北小学校

全力開花 輝く絆で 大北の華 満開!

   

11月20日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔いっぱいで活躍し、児童会のテーマ「全力開花 輝く絆で 咲かせてみせよう 大北の華」のとおり、感動いっぱいの運動会でした。昨年に引き続き、コロナ対策をとっての運動会でしたが、幼稚園児から6年生まで、それぞれの発達段階に合わせ、アイディアいっぱいの素晴らしい演技や競技を魅せてくれました。真剣な眼差し、一生懸命な演技、精一杯走る姿、やりきった表情に子どもたちの本気が伝わりました。

 - 令和4年度

  関連記事

Do you like ~?

6年生の学国語の学習で、稲田小学校の6年生とリモートで交流学習を行いました。 小 …

令和元年度卒業式

臨時休校で練習もできない中でしたが 卒業式を行うことができました。 例年とは違う …

美化委員会さん,ありがとう!

今年の美化委員さんは, 校内美化のため,校内の ペンキ塗りを担当教諭と 協力して …

ピッカピカの1年生

ぴかぴかの1年生が大北小学校に元気よく登校してきました! 新型コロナウイルスの影 …

体力テストを実施しています!

昨日は2年生と5年生、 本日は1年生と6年生が 体力テストを実施しました! 今日 …

今週もスタート!

今週もスタートしました! 子どもたちも,学校のリズムを 少しずつ,取り戻している …

運動会前日の作業、終わりました!

午後3時から行われた運動会前日作業に 本当にたくさんの保護者のみなさまが 来て下 …

本日19時よりPTA送別会です。

本日19時より 本校体育館で PTA送別会が行われます。 保護者の皆様、地域の皆 …

6月

6月9日に、表彰集会が行われました。 サッカー部、女子バレー部、女子バスケ部、そ …

ノートの紹介

学習の足跡がわかるようなノートです。