大北小学校

全力開花 輝く絆で 大北の華 満開!

   

11月20日に行われた運動会は、爽やかな秋晴れの中、幼児・児童が元気いっぱい、笑顔いっぱいで活躍し、児童会のテーマ「全力開花 輝く絆で 咲かせてみせよう 大北の華」のとおり、感動いっぱいの運動会でした。昨年に引き続き、コロナ対策をとっての運動会でしたが、幼稚園児から6年生まで、それぞれの発達段階に合わせ、アイディアいっぱいの素晴らしい演技や競技を魅せてくれました。真剣な眼差し、一生懸命な演技、精一杯走る姿、やりきった表情に子どもたちの本気が伝わりました。

 - 令和4年度

  関連記事

いよいよ明後日は学習発表会

いよいよ明後日は 学習発表会です。 昨日は,リハーサルと 児童鑑賞会を行いました …

まとめの学期

3学期が始まり、1週間が経ちました。 皆元気いっぱいで生活しています。しかし沖縄 …

本日は、雨ですが、、、、、

本日は、雨ですが大北小学校では、たくさんの児童が休み時間に遊んでいました。 バレ …

新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金について

保護者・地域の皆様。 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上 …

学習発表会

先週の日曜日に、学習発表会が行われました。 1年生から6年生までが、この1年で学 …

フラッグフットボール

5,6年生は、デイゴラグビースクールのKさんを講師にお招きし、体育で「フラッグフ …

台風についての対応

台風8号が発生しています。中心気圧が940hPaととても強い台風となっています。 …

スーパームーン

台風21号の影響は特になかったゴーヤー 二階の家庭科室前に顔を出しています。 ヘ …

入学式・始業式

先週、始業式・入学式が行われました。 始業式では、学年が上がり、一人ひとり、どこ …

体育委員会の発表と伝達表彰

一年間の体育的行事のお知らせや 体育委員会からのお願いの発表がありました。 毎日 …