大北小学校

幼・2年生交流 「おもちゃランドへようこそ」

      2022/12/14

幼稚園生と2年生の交流学習がありました。2年生は、生活科の学習で身近にあるものを使って遊びに使うものを工夫して作って、遊び方を考えて,「輪投げ」や「的あて」「魚つり」「ボーリング」などの作品を作りました。。幼稚園のみなさんは、お兄さんお姉さんにやさしく教えてもらいながら楽しく遊んでいました。

 - 令和4年度

  関連記事

運動会、大成功!

見事に,晴れました! 大北小学校の大運動会 が無事に開催され, 大成功でした! …

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校等の臨時休校による子どもの居場所の確保のための小学校の施設利用について

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校等の臨時休校による子どもの居場所の確保 …

学習発表会

  11月24日(日)学習発表会がありました。 学習発表会の様子 はじ …

遊具、大人気です!

本日のお昼休みの様子です! 校舎には,児童の姿がまばらで・・・   待 …

運動会前日作業終わりました!

保護者の皆様の 多くの参加があり,無事に 作業を終えました。 6年生も午後の作業 …

伝達表彰等の様子

始業式のあとに 伝達表彰と 二学期から赴任された職員の紹介と 転入生の紹介を行い …

学力向上推進委員会学校訪問(名護中学校区)

10月11日(金)に「名護市学力向上推進委員会学校訪問」がありました。通称「市学 …

5年生宿泊学習

 6月11日(木)、12日(金)、名護青年の家にて5年生の宿泊学習が行われました …

大北幼稚園・小学校運動会について

台風16号の接近により,保護者の皆様には ご心配をおかけしましたが,大北幼稚園・ …

12月3日(土)地区音楽発表会(4・5・6年生出場)

12月3日(土)の 地区音楽発表会に, 4年生・5年生・6年生が出場します。 声 …