大北小学校

幼・2年生交流 「おもちゃランドへようこそ」

      2022/12/14

幼稚園生と2年生の交流学習がありました。2年生は、生活科の学習で身近にあるものを使って遊びに使うものを工夫して作って、遊び方を考えて,「輪投げ」や「的あて」「魚つり」「ボーリング」などの作品を作りました。。幼稚園のみなさんは、お兄さんお姉さんにやさしく教えてもらいながら楽しく遊んでいました。

 - 令和4年度

  関連記事

修了式

本日、 1校時に修了式が行われました。 今年度、頑張っていたことや良くなっていた …

秋の訪れ・・・

校庭のゴーヤーも残すところ わずかです。 秋から冬、そして春に向けて 着々と準備 …

きれいになりました!

8月27日(土)に行われたPTA作業は、あいにくの天気ではありましたが、保護者の …

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

ヤッホッホ 夏休み♪

本日、7月の音楽集会が行われました。 曲は「ヤッホッホ、夏休み」でした。 夏休み …

PTA総会・PTA職員歓迎会

4月28日(木)に PTA総会・PTA職員歓迎会が行われました。 会場からあふれ …

性教育特設授業

10月13日(木)に 4・5年生を対象に 講師に徳永桂子氏を招きまして, 性教育 …

2学期 始業式

昨日から2学期が始まりました! 2学期始業式が行われ、4名の児童が夏休みの思い出 …

研究授業(6年)

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し …

平和集会

先週の火曜日(低学年)木曜日(高学年)に平和学習があり、 お隣の名護商工の生徒の …