大北小学校

平和集会

   

IMG_8498 IMG_8499 IMG_8505 IMG_8585 IMG_8592先週の火曜日(低学年)木曜日(高学年)に平和学習があり、
お隣の名護商工の生徒の皆さんが平和学習の取り組みをしているとのことで、
今回は名護商工の生徒のみなさんに平和集会でお話しをしてもらいました。

沖縄戦があったことや沖縄戦当時の名護の話を児童は静かに聞いていました。

 - 令和4年度

  関連記事

児童集会(図書委員会による発表)

朝の時間に 図書委員会による 読書クイズやお知らせがありました。 読書に親しむ児 …

平成28年度 入学式

110名のピカピカの 一年生が入学してきました。 大北小学校全児童、先生方、保護 …

待望の・・・

本日は,気温がグッと下がり 長袖の児童も目立つようになりました。 そんな中、 運 …

本日のPTA作業について

本日のPTA作業についてですが、 大雨のため延期となりました。 延期日は9月8日 …

運動会について 9月15日(日)

本日の運動会は天候不良により 「雨天時の臨時プログラム」で行います。 各演技は体 …

もっとしりたいな 大北区のこと

2年生の生活科で,大北区の区長さん山口仁さんをお招きして「もっとしりたいな 大北 …

5年生 ワクワクプレイランド

5年生は、図工で「ワクワクプレイランド」に取り組んでいます。木材や段ボールなどを …

小学校国語授業改善研修会

昨日,大北小学校で 小学校国語授業改善研修会が行われました。 3年3組さんと4年 …

明日から,修学旅行!

明日から,6年生が修学旅行に出かけます。 一泊二日の日程で,多くの学習や体験をし …

研究授業(6年)

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し …