大北小学校

トトロ学級(特別支援学級)合同学習

   

6月21日(金)に大北小、東江小、名護小、大宮小の特別支援学級に在籍する児童が集まり、

合同学習がありました。今回の合同学習は「おともだちをつくろう」を目的とし名刺交換などの取り組みがありました!

他にもデカパン競争、新聞ボール運び、5色綱引きなどのゲームで盛り上がりました!

この日は、弁当を持参だったので児童は遠足気分で楽しかったようです。

合同学習は年に3回あります!あとの2回も楽しく参加できるといいですね!IMG_6241 IMG_6258 IMG_6268 IMG_6359 IMG_6364 IMG_6378

 - 令和4年度

  関連記事

児童会の取り組み

大北小学校では児童会を中心に「ゴミ0運動」に取り組んでいます。 ゴミを拾いながら …

第2回PTA作業

 9月1日(日)第2回PTA作業がありました。前日は名護中のPTA作業という事も …

学級保護者会(1~4学年)が行われました。

本日,1~4学年で 学級保護者会が行われています。 時間に都合をつけていただいて …

歯を大事に!

北部地区歯科医師会の衛生士さんを講師にお招きし、全学年対象に歯科保健指導を実施し …

伝達表彰等の様子

始業式のあとに 伝達表彰と 二学期から赴任された職員の紹介と 転入生の紹介を行い …

金管バンド部のみなさん

大北小学校の金管バンド部のみなさんが 今週末に、マーチングの九州大会に 参加する …

終業式

先週、20日に1学期終業式が行われました。 1・3・5年生の代表者が「1学期を振 …

臨時休校延長のお知らせ(訂正)

4月13日名護市からコロナウイルス感染者が出ましたので、休校期間を延期することに …

第一回 運動会全体練習が行われました。

本日,第一回目の運動会全体練習が行われました。 一日目の全体練習でしたが,真剣に …

3学期スタートしました!

1月6日に、3学期始業式を行いました。コロナ感染防止対策のため、オンラインでの集 …