大北小学校

トトロ学級(特別支援学級)合同学習

   

6月21日(金)に大北小、東江小、名護小、大宮小の特別支援学級に在籍する児童が集まり、

合同学習がありました。今回の合同学習は「おともだちをつくろう」を目的とし名刺交換などの取り組みがありました!

他にもデカパン競争、新聞ボール運び、5色綱引きなどのゲームで盛り上がりました!

この日は、弁当を持参だったので児童は遠足気分で楽しかったようです。

合同学習は年に3回あります!あとの2回も楽しく参加できるといいですね!IMG_6241 IMG_6258 IMG_6268 IMG_6359 IMG_6364 IMG_6378

 - 令和4年度

  関連記事

盛大に行われました!

12月6日(日)の学習発表会の午後, 大北小学校創立30周年記念式典と祝賀会 が …

国頭地区音楽発表会

先日、行われた音楽発表会の様子です。 結果は、見事!6年生が国頭地区代表に選ばれ …

名護市童話会 低学年女子の部が行われました! 

本日,大北小学校では,名護市童話会の 低学年女子の部が行われました。 司会や受付 …

学校における新型コロナウイルス感染防止の対応について

大北小学校より、お知らせします。 本日11時より名護市の臨時校長会が 開催され、 …

夏休みも残り一日ですね!

夏休みも残り一日になりました! 大北っ子はいかがお過ごしでしょうか? 8月26日 …

12月の校長講話

本日,12月の校長講話がありました。 今日の話は 「みんなが応援団」でした。 み …

感謝集会

今日は、朝の時間を使って感謝集会がありました。 これまでお世話になった地域の皆さ …

日曜参観(学校説明会・PTAバレー)

日曜参観にたくさんの保護者が来てくれました! 休日でゆっくりしたい中ですが、保護 …

4月 給食献立表

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上 …

ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …